ComponentAA

今、仕事で富士通ComponentAA/Client Jという製品使ってます。
AWTSwing を拡張した部品なんですが、
マニュアルがくそです。


つい、いつものごとく逆コンパイルしてソースを見てます。
やっぱりソースが一番信頼がおけるドキュメントだね(マテ


まぁ、ドキュメントだけじゃなくて、
機能もくそな気がしてなりません。
さらに、富士通の製品で APWORKS とかいう開発ツールも使わざるをえない事になるかもしれなくて、
(今、あるプロジェクトのフレームワーク作成や、
開発手順の標準化を策定するという仕事してまふ)
そのツールがまたくそで・・・(ぐちぐち


VBみたいにボタンなどをグラフィカルに貼り付けられるんだけど、
吐き出すソースが・・・。
それに、2Wayじゃないし。
どーせ使うなら、JBuilder がいいっす。
いや、それ以前に、GUIもエディタで書くように標準化してぇーー!
xyzzymeadowPeggy あたりを開発ツールの標準に・・・


eclipse を使うことが決定してるので、
eclipseGUIVBライクに作れるプラグインを作るっていうのも捨てがたい。
プロジェクトが開発フェーズに入るのが4月からだから無理だけど。




はぁ・・・・この業界、「政治的」という言葉が多すぎる気が・・・