2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ立ち in SSA

Web

http://homepage3.nifty.com/sekamiya/event/ これって何?昼と夜の間どうせ暇だから見に行ってみる。

滝沢乃南のウエストが59cmだって?!

滝沢タンが樽化してるのは知ってたけど、今日改めて気が付いたのがスリーサイズを95-59-85 と称してるのが笑う。 http://earth.prohosting.com/sw1000/temp/20040429/ ネタもと[日記ちょう]さん。 http://d.hatena.ne.jp/strange/20040429

明日からSSA4連戦です。

だのに体調がイマイチ。仕事も終わらんし。初めての4連戦なので体力が持つか心配だ。あと、5/2の昼は非モーヲタの人と連番なので、それもちょっと不安。俺がはじけられるかどうか。非モーヲタが楽しめるかどうか。あと、非モーヲタはののたんが好きなんだが…

【当選】玉置成実コンサートモニターとかいうメール

が届いちゃいましたよ。まさか当たるとは思ってなかったです。おそらく応募した人全員当たってるんじゃないかと勘ぐってみたり。玉置さんではNHKホールうまらんもんなー。 http://www.j-pop.ne.jp/jpopnews.htm?id=f0427_3 追記: とりあえず当たったからに…

CVSってバッドノウハウの集まり

だな。VSSも。いい加減新しいバージョン管理システムに移行したいもんだ。

今年もモーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ あるという噂が流れてますなぁ。

DDの俺でもハワイはちょっとなぁ。夏になったら辻加護が抜けるし。あと、なっちのファンクラブツアーもあるかもしれんしなぁ。 今年も勝ち組負け組とモーヲタが分離されるのを見るのは楽しみ。 追記: ちなみにほとんどネタっぽい噂なので本気にしないように…

BigDecimalはImmutableだ。

BigDecimal ammount = new BigDecimal("0"); ammount.add(new BigDecimal("100"); System.out.println(ammount);というようなコードを動かしていて、一向にBigDecimalに値が加算されず0のままであるような状態にはまった。原因はBigDecimalはImmutableなので…

アジャイル開発プロセスの一種であるところのスクラム

http://www.radiumsoftware.com/0404.html#040426 http://www.radiumsoftware.com/0404.html#040427 スクラムにおいては,スクラムチームを構成するメンバー全員が「ブタ」となり,自らのコミットした仕事を達成するために全力を尽くすことが要求させられる…

年金を払ってない閣僚が問題に

なってたり、民主党の代表菅直人も年金の掛け金を払ってなかった問題がここ数日大問題になってるね。 でも、何が問題なの?ただのうっかりミスじゃないの? 確かに、年金が破綻しそうな昨今、保険料の引き上げだったり、支給額の引き下げだったり国民にとっ…

水着少女にほしのあき

顔はロリだけどやっぱり大人だなぁ。18歳のグラビアアイドルにうまいこと合わせてる。さすがに俺より年上には見えないけども。 ほしのあきって26歳になるまで何やってたのかな?普通にOLとか?あー水商売かな。

「浪漫」のサックスが本当にKONTAだったわけだが

http://tv5.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1083161358/ このスレの話も気になる。こっちの話はマジっぽいね。バービーボーイズはアルバム持ってたから感慨深い。

鈴木亜美再デビューイベント

を以下の内容でやるらしいですね。 http://www.bunshun.co.jp/amicd/ami_event.jpg 「強いキズナ」発表&トークイベント 日時 : 5/1(土) 14:00〜 (12:00から入場開始) 場所 : 横浜ランドマーク ドッグヤード 横浜ランドマーク ドッグヤードといえば市井紗…

小泉政権3周年ということだが。

一体全体小泉純一郎がどんな政策を実行して来たのだろうか。ほとんど何もしていないに等しいではないか。 彼も含めてバブル崩壊以来の失われた10年間は大きい。

ところでぺ様ことペ・ヨンジュンが

TV

ハリーポッターの中の人に似てると思うのは俺だけだろうか。

仔犬のワルツ2話目

今日の2話目から早速後継者争いレースが開始。まるでマンガのように、一個一個のテストを受けていき、才能のあるピアニストを探すというストーリー。テストの試験官は秘書の三浦理恵子と学長からの信頼も厚い調律師の奥村公延が行う。 試験の内容は、10台の…

類家明日香in水着少女

動く類家を始めてみた。ありえないことになってた。普通におっさん並の腹やん。 高橋幸子と一緒に出てて高橋がすんごい細いだけに際立った。

あやや新CMグリコのパピコ

http://www.glico.co.jp/ice/cm/index_papico.htm 脊髄反射的に日記を更新してしまう自分が恥ずかしいんですが、このCMはなんというか変な想像をしてしまうというか、、、

安倍なつみ卒業メモリアルDVD発売延期

が決定したらしい。DVDの監督がこの間捕まった今関あきよしだった余波で。 延期だけだったらいいんだけど、このまま無かったものにされそうだよ。多分、なっちヲタにとっては聖典になるようなDVDだから非常に残念。こんな事言っても詮無いけど、逮捕が後1ヶ…

安倍なつみ2ndシングル(仔犬のワルツの主題歌)

について言及してなかった。っていうか意外に言及してるところがないような気がする。正直、何も心にひっからなかった。「だって 生きてかなくちゃ」っていうタイトルだけど、もっとバラードにしたほうがドラマにあっていて、(売り上げ的に)確変があったかな…

今関あきよしの逮捕について

なっちのDVDに関して一緒に仕事してた方の日記。 http://diary4.cgiboy.com/0/inoxpo/#16

仔犬のワルツ1話目

見ました。ネタバレ注意。 野島伸司最高。典型的ないじめが素敵ですよ。盲目の役のなっちは整体師として働いているんだけど、同じ整体師でイジメ役の小橋めぐみ(?)の数々のいじめがやっぱいい。なんていうか古典だよね。悪口、食事の中にとうがらしを入れる…

というわけでパシフィコ横浜から帰ってきました。

楽しかったー。初めてパシフィコ横浜に行きました。パシフィコ横浜ってイマイチなんだね。今日は2x列目の左端の通路席ほうと、1x列目の左端のほうでした。ステージは結構近いは近いんだけど、左右に広すぎて端はつらいのと会場の段差が少なすぎてステージ上…

パシフィコ横浜国立大ホール昼夜参戦

してきます。あややには今日会ったら次は6月まで会えないだろうから少し気持ちが入ってます。そんなに会いたきゃ遠征しろよって感じですが。 先週の大阪でもMCが最高だったらしいから今日もMCが楽しみ。あと初のみなとみらい線も楽しみ。大の大人がって感じ…

モー娘映画の今関監督逮捕=ホテルで中1女子買春−神奈川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000168-jij-soci 今関あきよしって言えば今度出るなっちの卒業DVDの監督ですよ。さすがに発売中止になるよな。マジで楽しみにしてたのに残念。。。 つか今関たんは趣味を仕事にしてたのか。ある意味うらやまし…

辻希美・加護亜依卒業ハロプロ紺のFCチケットの結果。

SS席当選したんですが、ヤフオクがすごいことに。 http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Hello%21+Project%A1%A1%C2%E5%A1%B9%CC%DA%A1%A1%288%2F1+8%B7%EE1%C6%FC%29&auccat=2084043920&alocale=0jp&acc=jp SS席うっぱらってS席で見るとい…

NHK次期朝ドラのヒロインに原田夏希

だそうで。不勉強のせいか原田夏希って知らないなぁ。 大河ドラマといい朝ドラといい。。。アイドルドラマ化してる気が。 追記: ところで原田夏希ちゃんの所属事務所のサイトがGoogleの検索に乗ってこない。ページランク調べたら、3あったので今Googleで検…

安倍なつみinザ!世界仰天ニュース

最近ドラマのおかげで日本テレビの色々な番組になっちが出てていいですね。そこそこ番組にも貢献してたと思うし。 ヲタ的にも世界仰天ニュースでダイエット企画してる加藤大君に向けたメッセージの時すんごい可愛くて萌え死にそうになったし。よかよか。

今日一番笑った。「ペ・ヨンジュンとたくさんの人」

Web

id:jigokumimiさんの http://d.hatena.ne.jp/jigokumimi/20040408#1081420482 冬のソナタで一躍日本でも人気のぺさんに似てる人を集めた日記。 ぺさんと戸田奈津子がかなり似てるのに笑った。ところでヨンジュン様ヨンジュン様言ってる人たちは本当にぺ様が…

NHK大河「義経」に上戸彩、ゴマキら

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040413-0014.htmlとりあえず「ゴマキ言うな」とお約束。 最近、UFAはNHKの仕事が多いですな。ごっちんはこの間R.P.G.出てたし。

やよ〜がキーワード登録してあって笑った

誤爆はほとんどなさそうだから害はないけど。そういえばちょっと前に大の大人もキーワード登録されてたな。