2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカ卒業&ミニモニ。活動休止?

http://www.vuser3.idd.jp/mini/read.cgi?/2089/328 なんていうか、マジっすか?って感じなんですが。出来すぎだよねぇ。辻加護が卒業でミカが留学でミニモニ。休止?もー何を信じていいのやら。まぁ、まだ確かなソースではないので落ち着こう。俺。

雨降ってたけどがんばってCOREDOに行ってきました。

茅場町から歩いていったんだけど、久々のまとまった雨でびしょびしょでした。 で中の印象だけど、すんごい狭い。狭いからあんまりお店も入っていない。2階のガレージとかいう雑貨屋さんと3階のソニープラザが良かったかなぁ。ガレージには番竜がいたりしてジ…

会社帰りに今日オープンのCORED日本橋に行こう

と思ってるんですが、今時公式サイトが無いのはいかがなものか。俺の探し方が悪いのか??? と思ったらやっぱり俺の探し方が悪かっただけです。すいません。COREDO日本橋でした。 http://www.coredo.jp/ 語源は"英語で「核」を意味する‘CORE’と「江戸」‘EDO…

小倉優子って大学生だったんですね。

TV

法政大学の夜間だとか。通ってるのかねぇ。

恋のから騒ぎ第8期SMこと神野愛子さんのWebサイト。

TV

昨日みつけた。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~flamingo/index2.htmlから騒ぎ関係は 2003.12.14 に「号外! から騒ぎニュ〜ス★忘年会1」が。 2003.10.09 に「★号外★8期生ニュースッッッ!!!!」が。 2003.08.09 に「号外★から騒ぎニュ〜ス速報っ!!!!…

昨日の東京都女子フットサル大会の結果

を見ないように見ないように気をつけてたんですが、アンテナ使ってたらさくっと結果が目に入ってきた。やっぱりどうしてもネタバレしたくないときはネットから離れないとだめだな。 以下ネタバレ注意。 一番詳細なレポはここかね。 ASA板 あややがいなかった…

恋のから騒ぎご卒業SP

TV

まつり会場はこちら。 http://live8.2ch.net/liventv/ MVP予想。 やはり親指のインパクトは最高。おかやんだと思う。 キャラだけだったらロード・オブ・ザ・リングかと。くえもなー。くえも面白いんじゃけどなー。最後の最後でMVPとりたい感がちょっとやだ(…

カテゴリ困る。何故か鈴木保奈美のこと。

最近、みないねー。元気に暮らしてるかしら。石橋貴明と結婚してから見ないから結婚したら仕事しないことになってんだろうね。ところで就職してからF1あんまり見てないんですが川井ちゃんこと一仁さんは元気ですかね。 まぁ、なんでそんなこと思ったかという…

『オールスターの皆様に芸能界の厳しさ教えますスペシャル』

見てたんですよ。もちろん藤本美貴、石川梨華、吉澤ひとみ目当てで。 したっけ。野川さくらヲタさらされてるし。最前の奴回ってるし。彼らの人権は大丈夫ですか?訴えたら勝てると思いますが。 野川さくらヲタを見るモーニング娘。というのも見て見たかった…

松浦亜弥アーティストブック「亜弥とあやや」購入

して来ました。ついでにさくら組おとめ組のシングルVも。 亜弥とあややは俺がいった本屋には1冊しかなかった。全然入荷してないのな。あとAmazonでも売ってない?! さっそく読んだんだけどいい本に仕上がってた。 最初は著者によるアイドル論。ちょっとうざ…

荒川静香さん優勝オメ

本当に演技が凄かった。下にも書いたけどコンビネーションが凄かった。そして演技力が凄かった。 だってさぁ。だってさぁ。彼女はコーチがタチヤナ・タラソワ−になったからここまで来たんでしょ?でも、タチヤナにコーチが変わったのって、たったの3週間だっ…

石川さん「大の大人が]事件のはてな内のまとめ

http://d.hatena.ne.jp/hatene/20040327#p5 俺は脊髄反射的な意見しか書いてないんですが、熱い話を書いてる人も多数。こんな意見書くとまた怒られそうですが、若いゆえの情熱を言葉にすることって大事だね(謎。いや、実年齢に限らず

そんなことよりわがアイドル安藤美姫の出番ですよ。

世界フィギュア。活目してみよ。 俺のフィギュアスケートの一番の思い出はソルトレークのときのアレクセイ・ヤグディンがカッコ良すぎて、「あぁ、この人には抱かれてもいい」と思ったこと。 今日それ以上の思い出がミキティorしーちゃんから得られることを…

例の石川梨華の「大の大人が」マイク音源

でみんな喧喧諤諤ですなぁ。喧喧諤諤というか狼板ではののしりあいですな。お祭りは楽しいもんです。 俺の感想としてはモーヲタから見てもキモいモーヲタたくさんいるんだからキモいって思うのも当然だし、別にそれをスタッフと会話しててもいいんじゃないか…

今日は給料を払おうとしない横暴な経営者との戦い第1戦目(言い過ぎ)

です。以下、現在のステータス。 うちの会社は年俸制。 年俸制の会社でよくあるように、年俸を16等分し、月々年俸の16分の1の給与を貰い、一般の会社のボーナス月である6月12月に年俸の16分の2を貰っていた。 上記具体的に言うと、年俸が160万円だったとして…

というわけで横暴な経営者と戦ってきましたよ。

いや、横暴というか本当に日本語がわからない。 何をいっても伝わらない。例えば、「いまどき賞与が出ない会社だってあるでしょ。」などと言う。一般論なんて関係ないのに。 プライベート以外で声荒げちゃったのは久々だったよ。 次のステータスは、労務局に…

仔犬のワルツメールマガジン

http://www.mag2.com/m/0000056099.htm 公式サイトの右下からいけます。 http://www.ntv.co.jp/koinu/main.html まぐまぐ使うんだね。日テレもしょっぼいな。

「女子フットサル」身分証明書が必要らしい

hotmilk さんによるとそうらしいですね。 http://hotmilk.jp/archives/000340.html 落札しなくて良かったぁ。スペイン坂でも行くか。(w まぁ、今回は400枚中80枚以上がヤフオクに出品されるという事態に急遽身分証の提示を求めるかも。という対応になったん…

アイドルヲタとアイドル嫌いのバトル

http://michinao.cocolog-nifty.com/asameshimae/2004/03/post_50.html ひっそりとウォッチ(w 強気な14歳が面白い。プロフィールに写真が載ってたりして若いっていいなって思った。

ミキティ推せる

フィギュアスケートの安藤美姫のほうね。とりあえず10分で探した安藤美姫萌え萌え画像集。眉毛薄いところが本家本元藤本美貴さんに似てるかも(笑。あとミキティよりは上戸彩のが似てるな。まぁ、あだ名に顔は関係ないんだけどね。 http://www.fujitv.co.jp/s…

僕と彼女と彼女の生きる道最終回

TV

はちょっと色々つめこみすぎだと思った。 凛との関係、小雪との関係、草なぎ君の仕事関係、りょうとの関係、昔の仕事仲間、父親との交流。 前回の時点で小雪との関係の進展が遅かったので不安だったんだけど最終回に詰め込みすぎだったね。それさえ除けば良…

プライド

TV

最終回で木村さんが死ななかったのは野島伸司のプライドか。あるいは自分で自分の作品をパロったか。

殺し屋1などを描いていて大麻所持で捕まった山本英夫が復帰

するらしいですね。 微妙な問題ですよね。素晴らしい才能を持った人間が犯罪を犯した際に復帰を認めるかどうか。 過去に覚せい剤・麻薬で逮捕歴があり、現在も活躍している芸能人というと、 研ナオコ 岩城滉一 美川憲一 井上陽水 にしきのあきら 長渕剛 槙原…

安倍なつみ卒業のハロ紺のDVDを視聴

しました。例えば辻ちゃんが退場するシーンが無いとか例のまことのうざいMCがカットされてたり風邪で参加できてなかった紺野さんとなっちがテレビ電話で喋ってるシーンが挿入されてて、演出関連で色々取りざたされてるけど結構良いDVDだったと思う。 あらた…

東野・ぐっさん初体験世界征服ツアー欧州編にdream

東野・ぐっさん初体験世界征服ツアー欧州編とかいうよく土日にやってる温いTV番組になんんか見覚えのある人がいるなーと思ったらdreamの中の人の高本彩、橘佳奈、長谷部優の3人が出てる。 渋い仕事取ってくるなぁ。

台湾総統戦で陳水扁・台湾総統が再選

しましたね。一つ歴史が動いたって感じでしょうか。 台湾が一つの中国という現実に即していない幻想から現実的な歩みを進めるという節目ですね。 ところで陳水扁氏は先日銃で狙撃されましたが犯人探しはどうなってるんでしょうかね。犯人がどの権力に属して…

岡女合唱部

なんていうかヨモギダは俺の青春なのですんげぇ楽しく見てたら、来週に岡女合唱部が出るとかなんとか。つんく♂こと川島ベートーベンのメールでの「好きなアーティストはモー娘。」からニヤニヤしてましたが、まさか岡女。までからめてくるとは。来週が楽しみ…

新宿で世界のヘイポーと遭遇したり。

今日は雨も降って寒かったですが新宿まで遊びに行きました。 伊勢丹行ったらバーゲンやってて彼女に付き合わされる。途中つかれて階段で座ってたら、ベービーカーで爆睡して放置される乳児発見。アメリカだったら幼児虐待で捕まって刑務所行きだなとオモッタ…

xyzzyのdabbrevで2ch-mode関係のバッファは補完対象としない

方法を探してたんですがXYZZYHOME\lisp\dabbrev.lを直でいじったらできた。あんまりスマートじゃないけどしゃーないか。emacs のようにdabbrev-ignored-buffer-names、dabbrev-ignored-buffer-regexps を用意してくれれば良いのだけれども。 さらに言うなら…

モーニング娘。はアニメである?

http://www3.plala.or.jp/animelife/723/anime.html