2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク問題

http://www.asahi.com/business/update/0227/045.html まさにこれこそがブッシュの目的なのであろう。 今のイラク問題はまさに石油利権がキーポイントだと思う。 たとえば、中東に石油が出ていなかったとしたら、 アメリカはイラクに首をつっこんでいただろ…

居眠り運転

http://www.yomiuri.co.jp/04/20030226ic50.htm 8分っていうのはすごいよな。 俺も卒業研究で忙しかった時期に、 大学の深夜の帰り道、小田原厚木道路の側道を100km/h以上でかっ飛ばしてるときに、 ちょくちょく数秒居眠りをしたことが・・・・。 他の車はま…

Together Control Center

昔、Together Control Center のプラグインを開発したことあったんだけど、 そのプラグインはTogetherの日本法人の人も驚くほどのできばえになりました。(自慢) Together のプラグインに関するドキュメントもイマイチだったので、 逆コンパイルしてソース追…

jadで逆コンパイル

に成功しました。どーいうことかっていうと、 とーぜん「〜な機能」があるなーっていうライブラリがあって、 で、Java Docとかドキュメント調べたんだけど全然見つからない。 でも、「俺だったら絶対その機能つける」と思うような機能。 そこで逆コンパイル…

みずほ銀行

家賃払いに栄のみずほ銀行へ。 昼の栄は初めてだったけど、 なかなか華やかですなぁ・・・。 で、地下から地上に出る際に、 女子高生のパンツが見えそうで見えない。。。おしい。

オアシス21

今日の昼休みは、同じチームの方がほとんどいなくて、 一人で飯食うことになりそうだったので、 NHK の隣にあるオアシス21 (http://www.sakaepark.co.jp/) に行ってまいりました。すんげぇ気持ちよかったですよ。 景色良かったしねぇ。 あと、なんかの雑誌の…

オンスケジュール

今日は進捗報告会議。 俺はオンスケジュールだけど、 プロジェクトは・・・・・・・・。日本人

モーニング娘。のセンター

ひょっこりひょうたん島のセンターって誰? モー娘。マニアの人は既知なんだろうけど、 俺にはあんまりわからんなー。 ひょっこりひょうたん島は、 一番最初の出だしは矢口から始まり、 高橋愛、あいぼん、なっち、紺野あたりがセンターかなぁ。 チャーミー…

遅れ

名古屋は都会だと思ってたけど、 さすがに深夜分のテレビ放送は遅れてる。 釈由美子が主演のスカイハイは東京から2週遅れ。中居君、草野仁の別チュキは1週遅れ。とまぁ色々遅れてる。

東京の県庁所在地

さっき鳥取のことについて調べてたら、 http://www.chijihonbu.metro.tokyo.jp/sonota/syozaiti.htm にいきあったった。 今までの人生で東京の県庁所在地について何も考えたことなかった。 「東京の県庁所在地は東京でしょー」ぐらいな。 そりゃ都庁のあると…

Python

はインデントで構造を表すことをはじめて知って衝撃を受ける。 びみょー。 普通インデントするから、 それ自体が意味を持つってのもいいかも。。。 そういえば、俺が初めて入った会社の同期が、 なんべん先輩に、 「ソースはインデントしてね」 って言われて…

あややとあいぼんってどっちが巨乳?

本日の厳選モノ-茜17歳-さん http://www.m-net.ne.jp/%7Edoba/goto/top.htm タイミングとか寄せてるだけかもしれんが、 これはなかなか。

すげぇきれい

http://j.peopledaily.com.cn/2003/02/25/jp20030225_26340.html

サラ金

そーいや最近はサラ金は放送禁止用語らしいね。 いいスポンサーだから。

アコム

小野真弓かわいい。。。 他のサラ金系のCMはダメ人間のニオイがするが、 このCMだけは別。。。 あぁ、借りてしまいそー。

昨日の脱北者

は、ニュースじゃなくて、 個人の投稿でした。 ごめんちゃい。

におい

今日は帰社しようとしてビビリマクリマクリスティ。 そこら中に高島屋の化粧品売り場なみのにほいが充満してるではないか。。。 そこには、モデル級のおねいさんがたが、 1人、2人、3人・・・・・20人以上も。。。 なんだか一人一人写真を撮影してる模様。。…

ペンディング

って便利な言葉だね。 今日一日で何回聞いたことか(泣

はてなダイアリーへの要望

キーワードの階層構造をはてなサイドが登録したものについては、 固定にはできるんでしょうか? できないんであれば、 あまりにも混沌としてると思われるので、 固定したほうが良いと思いますが。

キーワード2

ちょっと考えると、 キーワードが階層構造を持ってると、 いつか破綻するような気がする。 人手で階層構造を維持するのは難しいし、 今は性善説にのっとってやってるわけだし。 階層構造を作らないで、 全員がガンガンキーワード登録してくってのが、 2ch の…

キーワード

を色々いじくって、途中失敗したりしたんだけど、 むやみやたらにいじくるのは迷惑だろうか・・・。 迷惑かも・・・・。

矢田亜希子

矢田亜希子といえば、ピピンCのCMは衝撃的にかわいかったなー。 覚えてる人はほとんどいないだろーけど、 こんな感じ。 http://jinfreaks.pro.tok2.com/world/woman/YA/yada_akiko.html http://www9.plala.or.jp/yamataka/akko/cm/cm.htm http://www5e.biglo…

未来予測

今テレビで未来予測をするという番組を タモリと稲垣吾郎とでやっている。 昨日は1000mの超高層ビルというのをやっていたが、 まさに俺の理想。 地上を縦に縦に使えば、 あまった土地は緑地化したりできんだよねー。 そんな高層ビルだらけになれば、 道路広…

涙腺刺激ドラマ

「僕の生きる道」は卑怯なくらい涙腺を刺激すんねー。 つか、卑怯。先週の草薙君の母親とのエピソードといい、 今日の大杉漣とのからみといい、 つぼつきすぎ。 今日は、50年の金婚式を迎えた老夫婦に写真をお願いされ、 「あなたたちも50年目指してね」と言…

転職

http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20030220A/index.htm

アンテナ

はてなアンテナをこの日記に設置する設定をしてるつもりなんだけど、 表示されないのは、 なんでだろー、なんでだろー♪ (テツ and トモ ネタが少なすぎ カーテンに巻きついて遊んでるやつ なんでだろー、なんでだろーってネタ5回くらい見た)

松浦亜弥

18禁です。 http://xcity.jp/MAX_A/takagi/ トップページは結構似てる。

ビル・ゲイツ秋葉降臨

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/02/25/642057-000.html 昌平小学校って何気に有名だよね。

メタ勉強

http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/diary/#200302250 俺もメタ勉強はそれなりにしたなー。 超ダメダメ高校 入学時偏差値40以下 在学中みんな勉強しないため卒業時には偏差値30(?) 誰も大学に逝かないから情報がない 家に金がないので予備校とか逝けな…

自己弁護

ちなみに、"在日朝鮮人"とひとくくりにはしたくないのだが、 在日朝鮮人の何パーセントかがスパイだったり、 日本に対して敵対心を持っているのは確か。