2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミネーターはWindowsで動いてるらしい

http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1051610469/1 こいつを倒すには、 セキュリティホールをついて。。。

黒装束

http://newswatch.cool.ne.jp/sirokuro/ 白装束集団"千乃正法会(パナウェーブ研究所)"に対抗し、 「黒ずくめで携帯とか、電子レンジとか担いで電磁波出しながら 白装束軍団の周りを歩くだけのオフ」 が明日行われるらしいです。 俺もいきてぇ。

JBossでEARごとにクラスローダをわける方法

が今日やっとわかりますた。 EARのMETA-INFの下にjboss-app.xmlをおきます。 中身は、 %識別子%:loader=%ear.name% みたいです。

飯田圭織(21)の初ソロアルバム「アサヴリオ〜愛は待ってくれない〜」は、同アルバムチャートで29位に初登場した

んですね。 おめでとう。ぱちぱち。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003042909.html つかよく一位とれたな。 石川梨華の歌の下手さは圧倒的なのに。

そーいやこないだしんじゅくで

http://www.fujitv.co.jp/jp/tokudane/profile/profrm.html この人見たよ。 あと六本木ヒルズで、 テレ朝のアナウンサーだかレポーターの人みますた。 微妙な芸能人ばっかり見てるな。。。。

六本木ヒルズの展望台からとった東京タワー

をあげてみました。 俺の携帯だめすぎ。 やっぱりソニーエリクソンのやつ買うか。

保田圭

が、引退ということで、 テレビに出まくってるが、 おしい。 こんなに、いじられ上手なキャラ捨てるなんて。 アップフロントは何考えてるのか。 保田さんよりは、 お豆ちゃんのほうがモーニング娘。にはいらないかと。 (超個人的感想) こらこらそこの君。 …

マナー悪いといえば

名古屋人も相当悪い。 なんでエスカレータの真ん中で待ってるかな。 「降りる人がいるかもしれない」 という想像力がありゃ、 端によってそうなもんだけど。 で、降りる人がいても乗ってこようとするし。 そんな馬鹿には俺の0.1tの体重で体当たりすんだけど…

チ○○だらけ。

そういや、六本木ヒルズにはチ○○が多くて キムチくさかったです。 思いっきり割り込みされたし。 マジでマナー悪いよやつらは。

六本木ヒルズ

に行ってきました。 つっかれたぁ。 どこを歩いても人・人・人。 一番のお目当ては、 あの和菓子で有名なとらやが出してるCafe TORAYA CAFE だったんだけど、 そこも1時間待ち。 だったのであきらめました。 なんだかんだ言って、 六本木ヒルズで買い物して…

お台場

今日は彼女が仕事だったので、 彼女の仕事場があるお台場で待ち合わせ。 いつもは彼女は研修中で、 残業ないはずなのに、遅れてきやがった。。。 くそっ。 まぁ、合流してテレコムセンターから、 フジテレビ方面へ散歩。 とくに予定もなくブラブラしてると、…

昨日分の買い物

最近、名古屋出張をきっかけに、 金銭感覚くるいすぎなので、 買い物リストをあげておこうかと。 COMME CA DU MODE のシャツ ポール・スミスのTシャツ

タモリさん

でナポリタンが頼めるらしい。 まさにミラクル。 (ガキ使ネタです)

新宿で

で、その後越谷から新宿に行ったんです。 彼女と合流しに。 桃井はるこみちゃった。 モモーイ、キモーイで2chで有名な。 いや、有名なのか?

そこの君、あややオタきもいとか言わないように。

いやホントに。

あややのコンサート

に越谷くんだりまで赴きました。 遠い。 前回、「草原の人」の後のミニライブは、 http://d.hatena.ne.jp/ys_y/20030215#p1 ひいてしまったので、 今回も大丈夫かなーーと思いつついきました。 というか、超風邪引きさんでした。 ゴホゴホいいながら、 田園…

うぅ。風邪ひいた。

咳がとまらん。SARS??? 体がだるすぎるので、 7時くらいには帰るつもりが、 10時30分までやってしまった。 別に帰ろうと思えば帰れたのに。 いつの間に仕事人間になった俺。

火災報知器が!!!

鳴り響いたわけですよ突然。 本当に火災かどうか、 半信半疑ながらも、一応非常階段で一回へ。 なんか酔っ払いのイタズラみたいですよ。 つか、びびった。 まぁ、3分ぐらい部屋にいたわけだが。 いやー、もう寝ようと思ったのに、 興奮しちゃった。 もうビー…

保田大明神祭中止

残念。 http://www.yaguchimari.com/yasuda/ ちょっと楽しみにしてたのに。 やっぱり迷惑になるとか、 たたかれたんだろうなー。 まぁ、はりきってモーニング娘。のコンサート いってきます。

松浦亜弥

次の日曜日はあややのコンサートなのですが、 そのことを一緒に働いてる人に言ったら、 微妙に馬鹿にされますた。 いや、全然。 2万以上出しても惜しくないですけどね。

田村亮子

週刊文春かなんかで、 「最初で最後のYAWARAちゃんセクシーショット」 みたいなタイトルのやつやってたので、 見てみました。 あぁ。 あぁ。 プロの腕ってすごい。 あの(謎)、 あのTAWARAちゃんが、 まともに見えた。

名古屋では今日は雨が降ってました。 やっぱり雨の日は呼び込みも激しいね。 是非、次は雨の日に遊びに行こう。

Edger.F.Codd博士死去

いわずと知れたRDBの生みの親。 RDB のない生活なんて考えられないです。 ほとんどの技術者は氏に感謝していることでしょう。 多謝。 そして安らかにお眠りになることをお祈りします。

リバースエンジニアリング

は合法らしい。 いや、俺はやってないですけどね。http://d.hatena.ne.jp/ys_y/20030227#1046354984

修学旅行

ところで、今日も名古屋まで新幹線乗ったんだけど、 修学旅行の学生さんたちがいますた。 先週もいたし、 昨日も東京駅で見たし。 修学旅行シーズンだっけか? 俺の記憶では秋口ぐらいがシーズンだったような。。。 つか、クラス替えのすぐ後でねぇの?

日記書くのに

時間かかり杉。 大学時代も日記書いてたけど、 どんどん時間がかかるようになって、 挫折したんだよな。。。 短くなるよう気をつけよう。

日記まとめ書き。

しました。

日記まとめ書き。

します。

MSがブラウザ戦争で失ったもの、得たもの

http://www.zdnet.co.jp/news/0304/21/ne00_browser.html ビルたんの "同社のBill Gates会長は同年5月、幹部にあてたメモで「Internet tidal wave(インターネットの大いなる波)」を強調し、企業活動の大部分をインターネットに振り向けるよう命じた。同氏…

MS、新種の検察ツール開発中

http://www.zdnet.co.jp/news/0304/19/nebt_09.html いいから、find、grep を実装しろ