船頭多くして船山登る

今のプロジェクトがまさにそれ。
大きなプロジェクトなので、
いろんなところで、いろんな人がいろんなこと考えていて、
なおかつ、それがいろんな会社の人で、
どーいう仕組みでいくかとか、
どーいうツール使うかとかが決まらず、
手戻りとかいろんな技術検証発生しまくり。


さらに他のプロジェクトの成果物使うとか、
いろんな話が出てて泥沼。


この業界入って初のやばいプロジェクトでつ。
まぁ、人(目上の人)が遅くまで仕事してても、
さらっと帰るメンタリティ持ってるので大丈夫だけど。
#心苦しくは思うけど、残業しても生産性あがらんて。


一日6時間稼動でスケジューリングできないなら、
その時点でダメプロジェクトかと。