キーワード2

ちょっと考えると、
キーワードが階層構造を持ってると、
いつか破綻するような気がする。
人手で階層構造を維持するのは難しいし、
今は性善説にのっとってやってるわけだし。


階層構造を作らないで、
全員がガンガンキーワード登録してくってのが、
2ch の殺伐とした雰囲気になれた俺には丁度いいな。。。


ってか、キーワードが増えたら絶対に破綻する。
俺も今の階層構造に異論があるし。
はてなダイアリ使ってる人それぞれに、
階層構造の理想があるわけだし。
それにメンテナンスするはてなのスタッフが、
全領域について専門知識を持つというのは無理な話で、
たとえば今現在 [言語]-[プログラミング言語]って階層があるんだけど、
俺もしらんようなマニアックなプログラム言語についてのメンテナンスを
はてなのスタッフができるとは思えんし。
yahooを見ればわかるっす。


国語辞典が階層構造を持ってないのが良い例。