そーいや保守新党なんてのもありましたね。

衆議院議員松浪健四郎が、
秘書給与を暴力団員が経営する会社に
支払わせてたとのこと。
さらに、その暴力団員が捕まったときに、
大阪府警の捜査情報をもらしたらしい。

松浪は事件を認めていて、違法性も認識してたらしいのに、
議員辞職する気はないらしい。。。
カッコ悪いなぁ。


犯罪者が議員になれるのっていかがなものか。
中村喜四郎とかね。
中村喜四郎の場合、一回有罪が確定してから
選挙で当選したわけだから、
選挙区民の程度も疑うけどね。


犯罪を犯したからといって、
議員になるのに制限がないのは、
基本的人権とかそーいうのがらみなんだろうけど、
公務員だって禁錮以上の犯罪歴があるとなれないんだから、
議員だってそんぐらいの制限があっていいんじゃないの?
と思うんですが。


あと、政治家と暴力団の癒着ってのも、やばいよなぁ。
きっと俺の知らないところで癒着しまくりなんだろうけど。
財界にも暴力団が寄生しまくりだろうし。
この国の何割かは暴力団に握られてんだろうな。。。
あー外国に移住してぇ。



ところで保守新党って・・・・・・・・・。(謎