結婚式の二次会

T.M君の結婚式の二次会に。
場所は東銀座のエノトリアというお店。


7時半って言われて、
7時10分くらいに行ったら、
「早すぎ」と怒られた。(´・ω・`)ショボーン


で、もう一回7時半に店に向かう。
途中で仲間と合流。
今回、男は全員大学時代の友達だけ。


新婦の友達は、、、
いいっすねー。つか、ドレスがいいよなぁ。。。


最初は、新郎・新婦の入場。
なんかエレベータで登場ですよ。
いい感じです。


俺は乾杯を頼まれてて、
ネタ仕込んでたので、
裏で見てますた。


そう、前の日記
http://d.hatena.ne.jp/ys_y/20030406#1049728194
にも書いたとおり、
乾杯の挨拶を頼まれておりました。
それも、小ネタ挟めとプレッシャーかけられるし。


で、
http://www.partyzakka.com/topics/200301/25.html
これ買ってやりましたとも。
「元気ですかー」
に始まり、
「この道をいけば・・・」
をはさみ、
最後は、
「1、2、3 乾杯!」
まで。。。
ややうけでした。


その後は、
二人のエピソードクイズ。
やっぱり短気は直さないとな(謎


次は、新郎と野郎共の腕相撲クイズ。
野郎共と新郎が腕相撲して、
どっちが勝つか考えるという単純なクイズ。
これは燃えました。
大学時代、よく腕相撲で争ったもんです。。。。
絶対まけねぇ。とか思ってたんですが、
新郎気合入りすぎ。
「レディゴー」の前に力入ってるし、
腕傾いてるし。。。。負けちゃいました。
まぁ、今日のところは花を持たせといてやろう。
(負け惜しみに非ず)


その次は、新婦と婦女子のあっちむいてほいクイズ。
腕相撲と同じように、
新婦とその女友達があっちむいてほいで戦うというクイズ。
これは難しかった。見た目じゃよくわからんしね。。。


で、
新郎から新婦への手紙の贈り物。。。
新婦は知らされてなかったらしく、
大泣きです。
つうか、マジでこれは良かったね。
まさか、T.Mにこんな繊細な手紙が書けるとは。


いやー、ほんといい二次会でした。
ほんと嫁さんいい人でさぁ。
新郎が問題さえ起さなければ、
絶対に幸せになれるね。


俺もちょい結婚したくなっちゃった。


二次会も終わって、
二次会の二次会に行ったんだけど、
めんどいのでこの辺で終了。