踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

を見に行きました。


つか人多杉。


商業施設のなかのシネコン行ったんだけど、
3連休だし小学生とか夏休みだし雨だしで
人がいっぱい。
渋滞おこってましたがな。



つーわけで12時にいって、
18時半の回の指定席げっつ。


で18時半から映画開始。


感想は下にかきまふ。
見てない人はみないでね。










真矢みきはいい。声がいい。でもちょっと宝塚すぎかも。

・ギャグは満載でよい。なにげにマトリックスなユースケがよいかも。
 小ネタもたくさんあったし。ピーポー君のパクリも笑えた。
 最後の署長とかよいねー。あとお湯盗まれてるし。
・「責任は取る.それが私の仕事だ。」この台詞はいい。
  管理者とか上に立つものの仕事はほんとこれだけでいい。
・でもつまんねー。
・前回と脚本いっしょじゃね?
 怪我すんのが青島じゃないだけで。
・つかレンボーブリッジ封鎖してないじゃん。
 もっと大規模な撮影したのかと思ってたらさぶっ。
・etc... 他にもつっこみどころ満載。
 なんでマギーの罠をわざわざ踏んであるくんだ?とか、
 すみれが銃で撃たれたあとどーなったん?
 なんで逃げられてるの?とか
 真矢さんの役柄もっと設定深くした方がいいんじゃね?
 なんかあっさり室井さんと本部長交代してるし。とか
 岡村いらんやろー。別に笑いとれんしー。とか
 まぁ、比較対照が前作になるからつまらなく感じるのはしゃーないかぁ