ごっちんの

抱いてよ!PLEASE GO ON
を聞きました。



いいねぇ。
タイトルがベタなの以外は。
早くCD音源聞きたい。
あとジャケ写のヘソもないす。


スクランブルもいいけど、
一般受けするのはこっちだよね。


なんか、娘。さんたちの楽曲が出ると
ついつい一般に売れるかどうかを考えてしまう。
つーのも、やっぱり最近のUFAの売り方は
違うんじゃないかと思ってしまうからである。


最近のUFAを見てると、
薄利多売よりも、
オタから搾り取れるだけ搾り取ろうという戦略に見える。
#最近の握手会ラッシュとか見るに。
#昔だと制服向上委員会とかこういう戦略だったような・・・・


確かに一般人含めて CD 100万枚売って 10億の売上あげるのも、
オタ 10万人から 1万円使わせて 10億の売上あげるのも一緒です。
さらに言えば、マスを相手にすると経費かかるであろうし、
オタから搾りとるもの一見正しいようにも思える。


しかしながら、オタも成長するのである。
娘。は6年目を迎えた。
6年もたてば、
高校生だったオタも大学生になり、
社会人になり、果ては既婚者になるかもしれない。
そしてその節目節目、日々の間に、
櫛が一本一本抜けるように、
オタも脱落するであろう。


10万人から 1万円で 10億の売上だったものも、
いつしか5万人から 5千円になるのかもしれないのである。
なにもなければオタの人数は必ず減っていく。
それを防ぐのが、一般人に CD を売ることなんじゃないかと。


と熱く語ってみた俺ですが、
なにげに今年になってからモーオタになった人間が
オタが減ってるとか書いても説得力ない気がしないでもない。


まぁ、ハロモニを見てた時点で、
すでにモーオタだったと言われてもおかしくはないんでつが。。。。