二時間しか寝ずに、

安倍なつみデビューシングル発売記念イベント」
に行ってまいりました。


今日も前回の
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)のときと同様、
京王よみうりランドから歩いてよみうりランドへ。
京王よみうりランドからのあの地獄の階段は、
まるでデブモーオタをあざ笑うかのように、
今日も聳え立ってますた。


死にそうになりながら列の最後尾へ。
その時刻9時ジャストぐらい。


すでに3,4千人ぐらいは並んでそうな悪寒。



後はひたすら待ち。
葛根湯のときより、スタッフの誘導が悪いのか、
列の人口密度が高く、ちと疲れ気味。


10時になって引き換え開始。
Bの2列、ほぼ中央キター!
いや、来たのか?
まぁ、贅沢言っちゃいけませんけどね。


中入ってからもグッツに並ぶ。
並んでばっかだなおい。
しかも芝生が雨でどろどろになってるし。。。


しかも生写真なくなるとか言ってるし。
いや俺は買えたけども。
あせった。あせった。


その芝生の上ですっころんでる
モーオタ(♀)発見。しかも巨乳。
(巨乳はこの際関係ないか)
かわいそうに。


で、いよいよ。いよいよイベントスタート。
司会のメガネ親父うぜぇ。


トウモロコシと空と風来たー!!
その瞬間。よみうりランドEASTがひとつに。
あぁ、ほとんどの人がなっちオタ。
なんか殺伐としてない雰囲気がやっぱいい。
その後MC。
なんか一人だと良いねーみたいな話を。
ぇぇ。そうだよなっち。みんながなっちを見てるよ。
このMC中のなっちちょっとうるうる来てるよ。


MCの
「夏休みですねー」
「夏休みといえばお盆ですねー」
「みなさんふるさと帰りましたかー」
「なっちは春に室蘭帰りました」的な流れから
ふるさと。
あー、最高。ふるさといいっす。
そして続いて男友達。
やぁ、完璧ですね。


でMC。正直あんま覚えてないっす。
あー、なんか
「ハワイ行く人?」とかなっちが言ってて、
意外にたくさんのオタが手をあげてたのにびっくり。
あれはうそか?それともマジなのか?
なんにせよハワイ行ける人は羨ましい。


でせんこう花火。
途中で歌詞飛んでました。
ってか、初めて歌うって言ってましたYo!
そりゃ歌う機会もないからしゃあないか。
正直オタとしては萎えますな。



次になっちに質問タイム。
イベント始まる前にアンケート用紙が配られていて、
それに答えるというもの。って、もしや、、、、、
こ、、、、これがスペシャルイベント???
ありえねー。どこがスペシャルなのかと
小一時間ほど問い詰めたい。


で6人選ばれたんですが、男2人女4人。
完全やらせやん。
あの男臭い空間で、
この比率はありえねー。
なんてなことを思っていましたが、
僕も大人なので黙ってました。


でも、最初に選ばれた中学生ぐらいの子が
俺の前を通ってったんだけど、
泣いてましたね。
で、それ見たとき心打たれたね。
俺はここまでなっちを愛せているかと。(キモオタ


質問は質問者が壇上にあがって、
司会者が質問読み上げる形式。
んで最後は、質問者となっちが握手。
キター握手会!
超限定握手会。



いやー。一番最初の男のキモオタが、
むかつくやら羨ましいやら。
お前なんかワイドショーで晒されてしまえ。
などとは僕も大人なので思ってません。



一番印象に残った質問は、
「休みの日は何してますか?」という質問に
りんねとこないだ遊びました。
 六本木ヒルズとか代官山とか行きました」とのこと
りんね生きてたか。


まぁ、あややのミュージカル出てたけどね。



最後は22歳の私
これを聞きながらソロ紺の為にお金ためようと決意する
キモオタが一人いたのでした。



22歳の私のC/Wの夕焼け空無かったっす。
個人的にはちょっと予想外。



そうそう、なんだか人大杉らしくて、
イベントは2回に分けて行われるみたい。
つか、だったらゆっくり来て最前引いたやつが、
一番運がよいような気がしないでもない。
これで2回目だけ握手会あった日には暴動起こるな。