日記書いてたら消えた。

10分くらいかけて書いてたら俺の操作ミスで消えた。
誰に怒れるわけでもなく、
自らのアホさ加減をうらむばかり。


えっと書いてたのはたまってた書評を書こうとしてますた。


もう一度書くのかったりぃ!!!


適当に書きます。


まず「バカの壁」。ASIN:4106100037


なんてかいつもの養老孟司
この本が何故売れてるかっていうと、
きっとネーミング。
ネーミングって重要だなぁ。。。


で、次に「ウケる技術」。ASIN:4757301782
この本のすべてが215pの「ウケる技術」チェックリストに含まれてるかな。
ウケる戦略っていう題で各章ができてるんだけど、
それがまったくつまんない。


そもそも本にするほどの内容の深さはないね。


「ウケる技術」は俺のキャバクラ人生でほとんど実践してきたことだし。


これ普通にWebサイトにあったら絶賛なんだよね。
1500円の価値があるかっていうとその価値が無いってこと。
お金で買えない価値があるプライスレス。
#ウケる技術より、[ウケる技術36 決まり文句]