もうすぐ選挙ですね。

選挙について語るべき言葉も見つからないのですが、
投票してない人間が「最近の政治は〜」なんていうのが一番むかついたりします。
というわけで、今の所、私の投票率は、
寒川町の町議会選挙から、
参議院選挙も含めて、
投票率100%です。


#記憶にないだけで、なんかの選挙サボったかも。
#まぁ、選挙に行ってない人に
#政治を語る根拠はないと思う事実は変わりないですが。
#参政権は権利であり、義務であると思いますよ。
#義務を義務と思わない人が田中真紀子みたいな人を当選させるんだろうな。
#田中さんは犯罪者じゃないけど、
#犯罪者と疑われたわけで。
#普通、一般の会社とかでは疑われただけで、
#社会生命が失われるでしょう。
#それと同じ、というか、政治家のほうが、
#犯罪者であってはいけないわけで、
#まぁ、真紀子さんは疑いがもたれただけなので、
#みなさん自由に投票してください。
#過去に犯罪者のみなさんが国会議員として当選してる事実を見ると、
#日本の民度は低いとは思いますがね。