会社の人で

モーニング娘。のことを
「もーむすめ」って呼ぶ人がいる。


モー娘。っていうのは一般的に、
「もーむす」って読むんだと意図して記述されているんだろうけど、
それを素直に「もーむすめ」と呼んでいるのだろう。


これが非常にきもちわるい。
耳慣れないというのもあるのだろうが、
あきらかに略称として居心地が悪い。


「もーむすめ」と呼ばないでくださいというのも、
なんとなく気恥ずかしい気がするので我慢するしかありません。


皆さんも是非「もーむすめ」と声に出してみて下さい。
きっと気持ち悪くなるから。


話は変わるのですが、
ココリコミラクルタイプモーヲタを見て誰しもが思うと思うのですが、
やつらはファンクラブ入ってないんでつか?
あと、ヤフオクを知らないのですか?