初遠征、初最前@安倍なつみ主演ミュージカル

何書けばいいか悩むし、全部思ったこと書くと長くなりすぎるので、ひたすら箇条書きで
ネタバレ注意。








  • 彼女には高校の友達と遊ぶといって名古屋へ旅立つ。けっこうな罪悪感。
  • 最前だから目いっぱいオシャレして出かけた。伊勢丹で買ったおろしたてのcKのジャケット着てったし、眉毛もいじっていった。ちょっとでもなっちに目に留めてもらいたくて。この辺りの思想が俺ってキモくてマジヲタだなと思う。
  • 4時に名古屋へ着く。名古屋は仕事で毎週通ってたので何一つ目新しいものが無い。つまらん。ちなみにののたんに乗った。(2ch用語?で新幹線のぞみのこと。最近ののぞみには自由席がある。)
  • 郵便局にて局留めにしてもらったチケットを受け取る。ちゃんとチケットがあるかどうか受け取るまでドキドキだった。名古屋まで来てチケット手に入らなかったら泣ける。
  • 高島屋内の東急ハンズサイリウム購入。今月は色々参戦しすぎてダイソー寄る暇すらなかったのでハンズで購入。「黄色いお空で,,,」に備えて黄色と黄色以外で使う白購入。
  • 時間が余ったのでハロショ@名古屋へ逝ってみる。人大杉。あんまり焦って会場に入りたくないのでハロショ回避。
  • ハロショを回避し、適当に地下道でおにぎり買ったりしつつ、名鉄ホールへ。名鉄ホールへはJR名古屋駅広小路口から行くと名鉄ホールへの入り口が直ぐ。桜通り口から行くと百貨店の角を右へまがり、広小路口の手前のところにエレベーターがあるのでそれに乗ること。
  • そして最前左端方面へ。うううううわゎゎゎゎゎゎ。近い。
  • 手伸ばすとマジで舞台に手が届くんですけど。
  • 俺の席は左から2番目だったけど、一番左の席狭っ。1つ席が違うだけで大違いだな。
  • なんやかんやと待ってるとt氏から電話。「原宿のハロショってどこ?」「知らないです。っていうか渋谷は?」「渋谷は逝ってきた」。。。何故ハロショはしごしてるんですか?つか、ハロショに逝ってるってだけで相当ヲタレベル高いんですけど、いつのまにそんなにヲタに?>t氏
  • 始まる前にヲタに声かけられる。「私は柴田ヲタなんですが、柴田はミニライブの時左サイドなんで右サイドの最前のチケットと交換しませんか?(意訳)」、俺:「(柴田ヲタ必死だな)うーん、でもなっち左サイドにくることが多いんですよね、他の人にあたってもらえますか」てな会話が。このときの俺の気持ちは「なっちミュージカル中は左側が多いよなー。でも、左側にくるってことは左側から右向いて芝居するから、左側からだと表情が見えないってことか?いや、でも顔が見えなくても近いほうがいい!」ということで断りますた。で、結局俺の右側の席の人が柴ヲタの方と席交換することに。いやー、その柴ヲタの人いい人だったんであれなんですけど、、、(後述
  • ミュージカルが始まるブザーがなる。テンパリ気味。ちなみに後ろのほうの4分の1空席。残念。
  • なったん登場。近い。可愛い。
  • 最初はミニスカートのウェイトレス姿。そうだよ。これが楽しみだったんだよ。見せパンはパンツというよりはショートパンツでした。グレーのショートパンツ。もうドキドキ。俺の目から1m先になったんの生足。ありえねー。
  • こっから先の思ったことは「なっちは天使」ぐらいの感想しかない。近すぎると「なっち可愛い。なっち天使。なっち大好き」しか頭になくてストーリーの細かいとことかどうでもいい。 ストーリー自体の感想は青山の時の感想でも参照して下さい。http://d.hatena.ne.jp/ys_y/20040215#1076837556 でも、やっぱりケンタローうぜぇ。
  • 今日のなったんは、サラリーマン2人組みで「なったんが可愛いから通ってるけど、コーヒーの味落ちたな」っていうシーンの後で何故か笑い上戸に。すんげぇ可愛かった。つか、なんであのシーンで笑いが止まらなくなったんだ???
  • で、次にケンタローが喫茶店で働きだして、でもやっぱり俺は未来からきた人間なんだって主張してるところにタケシが郵便物持ってくるところで、タケシが「ニャーニャーなにが出るかニャー」とか言ってたところでなったん爆笑。いやー可愛い。
  • そして最後の最後で長江健次越後屋連発。こらえきれずになったん爆笑。やるな長江。
  • で、話は戻りますが、やっぱりなっちは左サイドがいい!柴ヲタの人と席交換した人が可哀想なぐらい左。中央最前より左最前がいいんじゃねー?と思うくらい左。中央は中央で色々見渡せるし、基本は中央で演技するからやっぱいいけど中央で演技するときは舞台のセットの上で演技する。でも左最前はもう脳みそが蕩けた。誇張でなくマジでなったんが手が届く範囲で演技してるんだぜ。俺から舞台まで手を伸ばせば届く距離。なったんはその舞台から数十cmの距離で演技する。なったんの鼻毛がもし伸びてたとしたら視認できる距離。ホワワ。
  • なんやかんやでミュージカル終了。何もしてないのに疲れた。体力というよりは精力が抜けたんだろう。
  • 30分休憩は長い。
  • お。最前最中央で何か揉めてる。ミュージカルのとき最前中央ブロックに2席空席があったんだけど、ミニライブ前にそこにロンゲで髭で180cmぐらいの頭おかしそうなやつがドリーム。後ろのやつがドリームを係員に告発。どうやら周りの人の話を聞いてると大阪・青山にもいて、「拍手がたんねー」とか「開場が遅い」とか因縁つけてた奴らしい。結局そいつが最後まで排除されなかったのが萎えた。そりゃ180cmもある基地外相手にしてたら進行に影響あるかもしれないけど、やっぱりドリームを認識したら排除して欲しかった。
  • なんてなこともありつつミニライブ開始。
  • ありえない。近い。この距離だと何していいのかわからない。つか、この距離でPPPHはありえない。オドリスト志向なのでとりあえず踊っといた。でも、踊ったのはなったんに俺を認識して欲しかったから。この距離だとヲタ芸は無意味だ。ただただなったんを見ていたい。
  • MC は「ホテル着いたらいつもた"ただいま"っていうんだけど、なんか影が見えた。幽霊とか信じるのでドキドキした。オチはないんだけど、、、ホテルの人からの花束だった」とかいういつものなっちのオチのない自分で自分の話に笑う可愛いMCとか、「ホテルにつくといつもTVをザッピングするんだけどホテルのTVには15chまであってびっくりした。そしてアメリカの舞台のTVを見た。アメリカの舞台なのに字幕が"ホイサ"とかあって面白かった」てな話でした。心のなかでホテルのTVザッピングするとアダルトな奴が表示されるよなーとか思いつつニヤニヤしてますた。
  • 柴ヲタがっつき杉。この柴ヲタは「黄色い、、、」のためだけに最前とったかと思うと尊敬する。明日の柴ちゃん聖誕祭も最前らしい。尊敬。
  • 名鉄ホールから階段で降りるのは負け組みだ。混んでるように見えてもエレベーター乗っておくべし。
  • 20:15 分のひかりに乗れた。それだけミュージカル短いってことだけど。
  • 駅弁まずかった。やっぱ時間があれば高島屋の地下で弁当買うのが吉だね。


人間は古来より太陽を神として崇めて来た。神である太陽は神々しく輝き頭上を照らす。しかし、神を見続けてしまうと人は失明するし、太陽が黄色いと人すら殺してしまう。
今日俺はあやうく失明するところだった。なっちはあまりにも可愛く、あまりにも輝いていた。最前は危険だ。神の近くはあまりにも眩いし、神に自分が認識されてると勘違いしてしまう。最前er はきっと神に認識されたいと思って一番前にいるんだろうね。俺は最前は半年にいっぺんぐらいにしとこ。気が狂う。


追記:柴田あゆみさんお誕生日おめでとう。