おとめコンの感想を軽く

昼夜参戦でした。昼は27列。夜は8列でした。


日記書く時間があまりないので思いついたことを箇条書きで。ネタバレ注意。ちなみに公演の内容は楽しすぎてあんまり覚えてないです。

  • 朝11時出。名古屋よりも前橋は遠い。名古屋はのぞみで1万円で前橋は鈍行で2千円だけど。
  • 高崎線車内も両毛線車内もそれとわかる人はそれとわかる。
  • 前橋着14時。前橋駅モーヲタだらけだ。
  • さぁ、こっから群馬県民会館まで徒歩20分だと思ってたら、なんかモーヲタっぽい人がバス亭に。あ、バスあるじゃん。県民会館経由って書いてるし。バス乗車。車中から歩いてるモーヲタを見ると狭い世界で勝ち組になった気分(w
  • ダフィ多すぎ。
  • 群馬県民会館結構面白い建築ですな。建築物ライトヲタとしては興味深い。
  • トイレ行ってたら入場の列長くなってた。最近荷物検査厳しいね。
  • 27列微妙。最近良席系なので遠く感じた。横浜アリーナ20列よりは近いし見やすいんだけども。
  • つか地元民いねぇ。こないだの羽生のさくら組公演はじもてぃばっかで女子供だらけだったけど、前橋は濃いヲタだらけ。さらに言うなら年齢層も高い。なっちのミュージカルと比較できるほど年齢層が高かった。年齢層の差は、さくら組おとめ組の違いからきてるのか、東京に住んでる人にとってはプチ遠征になるせいなのだろうか。
  • 昼は踊りに終始してみた。セットリストはオドリスト向けで最高。「ここにいるぜぇ!」の時だけジャンプ厨になって見ました。
  • 気合入れて踊りすぎて「恋レボ」のときにベルトが壊れる。劇の最中直す。あんまり劇に集中できない。れいなの「にゃー」に萌えた。初めてれいなに萌えたかも。
  • カオリンはやっぱり一人だけ大人だなー。カオリンがセーラー服着てるとキャバクラ嬢っぽい。

うーん。時間ないからもっと書きたいことあるけどこの辺りで。
夜公演は近すぎて脳みそとろけた。ののたんロックオンだったんだけど、ののたんはレスあんまりくれないかわりに色々アドリブやってるね。公演中はBGMに合わせてギター弾くまねしたり、夜は夜で琴ひくまねだったりしてしてた。あとダンスのときにクレアバの「For you」のときのフリをどの曲か忘れたけど入れてたり。自由で可愛かったです。


追記:そーいや
みきてぃの誕生日後初のコンサということでこんな企画
http://ihome.to/mikibu00/?page=birthday
があったので、青色のサイリウム買ったんですが、、、、
失敗してますた。残念だったね。


夜の終演後、前橋から両毛線で小山方面に行く人が結構いたんだけど、あれはジモティなのかな。もしや日曜日の仙台に行くための人だったのかな?


追記の追記:
Go Girlミキティのコスプレした人がいた。超レスもらいまくりだろうな。。。しかし、冬なのに寒そうだった。
辻ちゃんと小川さんが手をつないでたのがほほえましかった。