仔犬のワルツ2話目

今日の2話目から早速後継者争いレースが開始。まるでマンガのように、一個一個のテストを受けていき、才能のあるピアニストを探すというストーリー。テストの試験官は秘書の三浦理恵子と学長からの信頼も厚い調律師の奥村公延が行う。


試験の内容は、10台のピアノのうちから調律が狂ってるピアノを探したり、MDに入っている音が何の音か当てるっていう内容。


途中、風間トオル三浦理恵子がつながってることがバレたり、塚地と杉浦幸が同盟組んだりなど話しが素敵な方向に。


そして最後、試験官だった奥村公延が実は誰かからお金をもらって不正を行っていることが発覚。そして車にはねられて死亡。これはいいねー。毎週毎週誰か死ぬと予想してみる。で、最終回はなっちか西島秀俊が死ぬと予想してみるテスト。



今日はイマイチ面白くなかったなー。なっちは今回は特にイジメられてないし。小柳ルミ子の息子役の忍成修吾になっちが「可愛い」と言われて答えを教えるところのなっちの演技はキモかわいくてよかったけど。あぁ、このドラマ注目の岡本健一の所にはまたもやくざが。毎回毎回思うんですが、あのやくざはどうやって帰ってもらってるんだろうか。


話は変わるけど、岡本さんってジャニーズだから一人だけCASTのところの写真が黒抜きになってて萎え。


追記:
次回予告で来週のピアニスト選抜試験は、「指の強さを見る」とか言って、天井から糸が垂れてて、その糸で指を吊るされながらピアノを弾くっていう内容らしい。アホやなー。ピアニスト養成ギブス?って感じですね。是非スタッフにはこの路線でがんばって欲しい。


ところで、死人が出た仔犬のワルツですが、来週から刑事役として谷啓袴田吉彦が出演するらしい。酒井和歌子といい竜雷太といいあまり出番の無い人が無駄に豪華な気がする。脇役の脇役を無駄に豪華にするぐらいだったら塚地をどうにかして欲しかった。


話しが替わるんだけど、はてな内で仔犬のワルツの感想を見て周ったんですよ。したっけ、「阿部なつみ」って豪快な間違いをしてる人が。「安倍なつみ」で6年がんばってるのに寂しいっす。「安部なつみ」って間違いはよく見るけどなー。


なっちのパーフェクトピッチを持ってるっていう才能がうずもれてる気がする。