Winnyの使用者は当然犯罪者なわけだが

ソフトウェアの開発者を逮捕する京都府警のやり方は893のやり口のように思える。逮捕されただけで犯罪者扱いされてしまう日本の現状では、47氏の経歴に傷がついてしまうことは避けられない。しかし、起訴される確率は低いと思うし、裁判所で犯罪が立証される可能性はもっと低いと思う。一般的に日本の警察は確実に起訴できる事案しか扱わないという傾向があるにも関わらずこのような結果になったのは、47氏へのいやがらせとしか思えない。


ところで京都府警の巡査がWinnyをやった結果キンタマというウイルスに感染し、操作情報が流出してしまった件とこの逮捕は関係があるのであろうか。マスコミにはこちらのほうを大きく扱って欲しいのだけども。
http://www.geocities.jp/kyotofuke040329/