モーニング娘。主演 2004年ミュージカル HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

に行ってきました。そして今は休日出勤中。日記書いてないで早く仕事しろって感じですな。
以下ネタばれ大大大大注意。


  • 中野サンプラザはじめてだった。中野サンプラザって聖地らしいけどなんでだっけ?
  • 娘。とかあややのミュージカルでおなじみの役者さんが結構いた。パンフレット買ってないので名前がわからんけどリアルオーディションのたまこの人とか沢田ちんの人とか兄貴の人とか忠臣蔵の悪役の人とか団子屋の常連のオバサンの人とか。
  • 衣装が制服なのに足を広げたり、しゃがんだりするダンスが結構あってちょっとエロい。最前付近いい鴨。
  • そんな事よりカオリンの女教師がエロ杉。ダンスした後にスーツの裾を直すかおりなんてもうチン○たっちゃいますよ。
  • 石川梨華の口から「大の大人がエコレンジャーだなんて」って発言。いや、俺の脳内で科白が変換されたんだけどね。
  • シダ植物研究会は面白かった。ののたんは奇跡。俺もののたんのケツに押されてみたい。あと毎日たけしこぷたーは代わりそうな予感。演歌の人の後ろで歌ってるのも最高におもろかった。あとは最後にエコレンジャーの真似してたのも。
  • 哀ちゃんがまじめな芝居してるのに、ガキさんの「何レンジャーなの?」で大爆笑。
  • 吉澤さんの「もう女子高生役やれねーのかよ。」とそのあとに続く飯田さんの「私なんて教師役よ」みたいなところが一番面白かった。っていうかそんな芝居でいいのか。あとその後よっすぃ〜は「カオリン」って呼んでた。役名じゃなくていいのか。
  • 高橋愛はミュージカル向きだな。ソロの曲がすごく良かった。
  • このミュージカルの主役はなんといってもガキさんだな。いや個人的に。ガキさん石川さん哀さんの三人が主役みたい。
  • すきやき部の小川麻琴さんの笑い声は伯爵夫人な感じで面白い。
  • すきやき部の小川麻琴さんにすきやき食べすぎで太ってるってネタはありですか?ありなんですね。わかりました。


えっと以下愚痴です。あんまり日記に愚痴書いたり娘。の批判したりするのって好きじゃないんだけど酷すぎたから書く。UFAがファンの反応をチェックしてるか微妙だけど2度とあんな糞ったれなものを見せないで欲しい。

  • 脚本最悪。脚本・演出の樫田正剛ってハロプロミュの常連だけど今回最悪。時間が無かったとか、環境問題をテーマにするのが難しかったとか、娘。が14人もいて大変だとか色々理由はあるだろうけどプロとして失格な気がする。
  • まず、すきやき部、フットサル部に必然性が感じられなかった。特にすきやき部ってなんだよすきやき部って。
  • シダ植物研究会がテレビ番組に出てなぜか演歌歌手とデビューみたいな話もまったく脈絡がない。ただシダ植物研究会は面白いのとののたんが奇跡なので許す。
  • エコ倶楽部がもっとメインなのかと思ってたらそうでも無かったな。というかそれが敗因だろうな。全員の出番をある程度均等にしようとして話がわからなくなってった。
  • ミュージカルなのに歌に必然というかストーリーと関係が無い気がするんだよね。それもこれも〜部とか未来・過去がいりまじってセットの変更が頻繁すぎて、セットの変更にあわせて歌を歌ってるっていう点がだめなんだよ。
  • 電気の使いすぎで体育館が爆発とかありえれいな。電話が過去に通じるなんてありえれいな。その話をガキさんとか石川さん、警察官がすぐ信じちゃうところとかありえれいな。で最後ご都合主義で出演者全員が未来からの電話を信じてしまうところとかありえれいな。で、そんなん信じて体育館の電気消したりするだけで未来の体育館の爆発が無くなるなんてありえれいな。というか体育館を地球になぞらえてる脚本がありえれいな。
  • 脚本以外にも中野サンプラザは音悪いなーと思ったり、なんかマイクの調子が悪いのか色々雑音が聞こえてきたり、ミスで音がなるべき場所じゃないのに音がなったりとか、グッツ販売の手際が悪くてグッツの行列が長すぎて俺がグッツ買えなかったり。
  • 1・2部制になってて1部と2部の間で休憩挟んだせいもあり、2部の終わり(?)にいきなり浪漫がかかって、なんか立っていいのかサイリウム光らせていいのかグダグダ。で、個人的に一番ありえれいなと思ったんだけど、浪漫、ネバフォゲ、でっかい、愛あらの4曲かな?ミニライブがあって、また演劇ですよ。しかも脚本的にあってもなくてもいいような。。。こんなんだったらミニライブいらんやん。何考えてんだろ。