仔犬のワルツ7話目。

11時まで休出してようやく帰って録画したビデオ見ました。もう眠いのでレビューというよりは見ながらつらつら書いた感想なぞ。まともなレビューって書くのに2,3時間はかかるもんなぁ。誤字脱字があって見苦しいかも。


  • 器一たん恋人が死んでショックじゃないのか?
  • マザーって君。「人類の知識や歴史をすべてを知っている。私の望みはひとつ人間の心が欲しい。」人間の心が欲しいって人間の心じゃないのか(w
  • 今日の審査員はマザーとかいうコンピューターらしい。ぇぇぇぇぇええええええええええええええええ。
  • なっちと兄弟の母親・赤座美代子の関係ってなんかあるのかもね。あーなんかすごい想像しちゃった。音楽の才能のみを追い求める赤座さんは竜雷太よりも音楽の才能をもつ鍵二の子供が欲しいと渇望し、近親相姦という罪を犯してしまう。その罪を許せない竜雷太は鍵二を殺してしまう。そしてそのとき生まれた子供、葉音も憎み孤児院へ預けたのだった。
  • 結局、岡本健一(譜三彦)は誰を疑ってるのか。一番核心に近い気がする。それゆえに殺されそうだが。あと「お前は決して負けない。」って怪しいかも。なぜ断言できる。不正を行っているのは、、、
  • 鍵二と譜三彦が双子であることが確定。
  • なっ乳いい感じ。つか今日はなっちマジで可愛かった。
  • スケキヨ君の脳波はマスクの上からわかるの?
  • 心を判断するんだってコンピューターが。ピアノへの執着心だって。えー人間の心が欲しいとかいうコンピューターに何がわかるっていうの。
  • 刑事って2人一組じゃないと動いちゃいけないんだよね。なんてろくでもないツッコミ。あと鍵二の事故当時のバイクが何故残ってるのか。なんてツッコミも。
  • マザー心読み杉。つか、あれ本当だったら加藤夏希ってノッティ好きなの?えー、譜三彦さんは。
  • スケキヨさんの心を読んだときにマザーが変化したのとか素敵。なんかトイレの鏡割れるし。もうめっためた。スケキヨさんの独白のせいで芯也は鼻血出すし。もう意味わからんよー。鼻血だした芯也が何故かモニター一杯に写るし。スケキヨさん=芯也(?)。なんかスケキヨさんに芯也がシンクロしてたよね。
  • 葉音が芯也を信じてないことが判明。先週からという設定だろうか。
  • 芯也を信じてないのはマザーの嘘とか嘘じゃないとか。
  • なっち=天使はみんなの総意。
  • 都内のシステム管理を一手に担うマザー素敵。そんなコンピューターを何故こんなテストのために使えるんだ?
  • マザーがテストに負けてしまった加藤夏希の神経切断????????????どんなハードウェアで。
  • 唄五=ブタ素敵。最後出てきたから死ぬと思ったのに残念。塚地の演技はもう飽き飽き。唄五は赤座美代子の息子じゃないらしい。マザコンのブタ大丈夫か?
  • マザーに殺されるスケキヨマザー。
  • 人間に絶望するマザー。都内中のパソコンとリンクしてその前の人間の心を読んだんだって。すげぇ。んでマザー自殺。
  • 赤座さんもなっちと同じパーフェクトピッチらしい。赤座美代子ってバイオリニストじゃなかったっけ。気のせいか。いや気のせいじゃない。公式サイトにヴァイオリニストと。あとどうでもいいけどパーフェクトピッチってそんなに珍しいもんじゃない気も。
  • 譜三彦に拳銃を向ける谷啓。いかれてるといいつつもそれが芸術だとのたまう譜三彦。最高。俺譜三彦大好きっす。最後に自分は鍵二とか言ってるし。これは嘘と見た。
  • マザーによると最終試験に残るのはANGEL,EVIL,,,,GOD。らしい。ANGEL=なっち、EVIL=スケキヨだとは思うんだけど、、、残るGODはだれ?つか今残ってるメンバーって実はそんなに個性がないよね。ってあーーーーー、何気に忍成修吾がGODだったり?
  • そういえばお前は絶対負けないとかいっていながら加藤夏希負けちゃったねぇ。何か復活とかあったりしねぇの?岡本健一加藤夏希の恋話期待してたのに残念。
  • 仔犬のワルツをみたほとんどの人がマザーがあんだけ人の心読めるんだったら袴田吉彦の事情聴取じゃなくて、マザーが事情聴取したら一連の殺人の犯人がわかるんじゃないの?と思ったに300カノッサ