電車男が好かれる理由って何なんだろうね。

まぁ、単純に考えると秋葉原ドリームって感じなんだろうか。ヲタでファッションセンスもないし、会話能力もないし、女の子と付き合ったことも無かった男が事件をきっかけに自分を磨いてくってストーリー。をぉ。こんなに簡単に電車男とは?って感じあらましを記載すると、メグ・ライアン主演でハリウッド映画が作れそうなぐらい安直な物語ではないか。ハリウッドの皆さん。是非、映画化権を早めに買っておいたほうがいいですよ〜。


以前の日記、
http://d.hatena.ne.jp/ys_y/20040531#1085976888
に書いたのはヲタがヲタであることを捨てるってのが悲しいっていう着眼点で書いたんだけど、結局ハリウッド映画等々でもよくあるんだけど、ダサい人(男・女問わず)が恋愛によって自分を磨いて幸せになるっていうのはありがちで人気のあるテーマなんだよな。


ヲタに限らずシンデレラストーリーがみんな大好きってことか。(ここではエルメスたんが王子様で電車男がシンデレラね)。