ダブルユーファーストアルバム「デュオU&U」初回版を求めて三千里

先月があまりに忙しく休日出勤しまくりだったので、とりあえずの納品で一区切りがついたので今日は代休を取りました(といっても6月中と末にも納品があるので後できつくなるだけなんだけどもね)。問題はそれをみんなわかってるくせに休むんだよなぁ。俺もあんまり休みたくなかったんだけど周りがほとんど休むから仕事にならんので休んだっす。


で、明日はあややコン@NHKホール昼夜公演に行くので「今日はあややのコンサDVDでも見てひきこもっとくかぁ」と思ってたんですが、仕事が忙しくて買えてなかったダブルユーとなっちのCDの事を思い出したのと、Cos-cha 行きてぇと思ったので秋葉原に行くことに。もちろん愛車の轟天号で(分かる人にはわかるギャグ)轟天号ことママチャリで両国橋経由で木場から秋葉原へ。


秋葉原に到着して早速夏日でチャリで死にかけながら石丸電気とかヤマギワソフトとか色々回ったんだけどどこも売り切れ。秋葉原で6店舗ぐらい回ったんだけど全然無い。安倍さんのは初回版は全然あったんだけどもねぇ。CD屋の皆さんの販売予想が相当間違ってたってことでしょうか。暑さで朦朧としつつも上野で探すことに決定。まずはハロショへ(ぉ


こないだハロショ行ったばかりだから買うもんなかったよ。明日発売の「デュオU&U」の生写真が張ってあったよ。可愛かったよ。でもまだ売ってねーよ。と悲しい思いを引きずって、アメ横で買い物をする修学旅行生を横目で見つつCD屋探したけどみつかんねー。いや何のあてもなく上野に来るもんじゃないですな。なんだか風俗街に迷い込んでついつい入りそうになるし。
#ところで修学旅行生にとってアメ横って楽しいのか?原宿はまだわかるけども。上野動物公園見てアメ横とかいう流れなんだろうか。


上野は諦めてもう一度秋葉原へ。疲れたのでCos-chaへ。つい先日も先生*1と一緒にガーターベルトDAYに行ったばかりでしたがやはりいいものはいいね。Cos-chaの感想はさらっと。今日は結構しゃべったやよー。あとはじめて見る子がいたっす。背が高い子でした。背が高いと何かと、、、(謎


Cos-chaで色々と一人脳内作戦会議して、まずは銀座行って山野楽器探してなかったら東京行って、それでもなかったら門前仲町のしょっぼいCD屋行って、それでもなかったら木場のイトーヨーカドー行って、それでもなかったら東陽町のCD屋行って、、、っていう気の遠くなる戦略を立てましたとさ。作戦を実行する前に先生のための「浪漫〜MY DEAR BOY〜」の初回版をヤマギワのU-SHOPで購入。まだ数枚初回版を売ってたやよー。あと何故か秋葉原を出る頃にはシャイニング娘。3冊を持ってる俺。


銀座の途中に何だカンダ言って神田があることに気づく俺。寒いギャグには気づかない俺。CD屋に寄ってみるがやはり初回版は無い。もはや何も考えずに銀座へとママチャリを爆走させる俺。余談だけど銀座とかって高そうな車多いやん。センチュリーとか。あの横をチャリですり抜けるとき緊張するわぁ。チャリンコって保険入ってないからぶつけたらえらい目見るじゃんか。多分、チャリンコ用の保険もあるよね。入ろうかな。
#調べたら、普通にあったよ。つか今の生命保険高すぎるから解約して医療保険と自転車の保険入ろうっと。


息をはぁはぁさせ、汗をダラダラかきながらハイソなマダムたちが集う銀座の山野楽器へ入っていく俺。そしてそこには。僕が夢にまで見た「デュオU&U」の初回版が。。。あぁ。僕はこのアルバムに会うために生きてきた(言いすぎ)。まだ2, 3枚は初回版が売ってたのでご入用の人はお早めに。


折角銀座まで来たので Shampoo 銀座店で髪も切ってきた。一日汗書いて美容院行く俺ってば非常識。多分臭かったでしょう。すいません美容師のねーちゃん。あと宝くじかったやよー。3億円当たったらしばらく最前erになります(w。


ところで今まで娘。のシングルとか発売日から数日たっても初回版手に入れるのに苦労したことないんだけど、ダブルユーはマジで見つかんなかった。もっと沢山プレスしてくださいよ。初回版を手に入れるのにこんだけ苦労すると次から手に入れる手段を考えねば。Amazonとかで頼めばいいのかな。でも、それだとフラゲ日に手にはいらないしな。仕事忙しくないときはCD屋でフラゲして忙しいときは Amazon で入手すればいいのか。。。でも忙しいときって宅配屋から受け取るのも一苦労だったりするしな。あー、うちの彼女をパシりにすればいいだけか。でもハロプロ系だと恥ずかしいのかハロプロにはまってる俺が憎いのか安請け合いしてくれないんだよな。。。


今日の移動距離。MapFan の るーとMap 調べ。
木場〜両国 = 3.9 km
両国〜秋葉原 = 2.6 km
秋葉原 でうろちょろ = 2 km (体感)
末広町〜上野 = 1.3 km
上野 でうろちょろ = 2 km (体感)
上野〜末広町 = 1.3 km
秋葉原でうろちょろ = 1km (体感)
秋葉原〜銀座 = 3.4 km
銀座〜木場 = 6.0 km


合計 23.5 km。
思ったより大したことない距離だな。帰ってきたらクタクタで死にそうだったけど。まだまだ体力が足りないな。つか明日のコンサに備えてのオドリストとしての練習ができんやよー。今回はマジで夏男完璧にしようと思ったのに。まだまだ微妙なんだよね。細かい指の動きとか足のステップとか。どの資料が一番いいんだろうか。


昨日一日菅野美穂関係だけで200ぐらいのアクセス数があったんだけど、ここまで日記見てくれた人に、菅野美穂の画像を発見したのでリンクしとくっす。まぁ、サイト内検索とかすりゃ別に日記見なくてもここまでたどりつけるだろうけど。いや、ってかみんな必死だな。BUBUKA なんて300円ぐらいだったよね。300円出せばいいのに。
ま、何はともあれリンクを。
http://220.111.244.199/otakara/0531idol03.jpg


アルバム聞きながら日記書いてるんだけど、「センチ・メタル・ボーイ」の"胸のモールス信号、乱れうち"が"胸のモー娘。信号、乱れうち"に聞こえるのは俺だけだろうか。何はともあれ今、アルバムを聞き始めて3回回ってるんだけども最高のアルバムであることは確かだ。俺の中での今年最高大塚愛の「Love Punch」を超えた。簡単な気持ちで言及するのは避けたいが、ほとんどの曲が最高に良い。辻加護っていう奇跡の組み合わせが、互いが互いを触媒にして昇華していく過程がこのアルバムにはある。残念なのはこのアルバムが一日で、それも予定してた時間よりも短い時間でできあがったという話だ。ハロプロ関係のCDが一日で出来上がるのはもう慣れっこだし、ののたんあいぼんが予定してた時間より早く終わらせたのは集中力の問題で、それはそれでええやん。というより、それは素晴らしいことなんだけども、たまにはもっとじっくり時間をかけてレコーディングして欲しかったなと思う。僕はもっと上を見たいんだ。今、このアルバムで感動できるってことは、もっと時間とお金をかけたら僕は今頃涙してるんじゃなかろうか。とくだらない妄想してしまうんだよ。これって贅沢な妄想なんだろうか。


追記:
色々考えると俺はハロプロ関係の作品が一般人にどう思われるかっていう観点で日記を書いているんだろうと思う。個人的にはミュージカルは面白いし、ダブルユーのアルバムの出来も最高だと思うし、子犬のワルツはなっちが可愛いっていう時点で最高だし、あややのCMに関しては一般人にも受けてそうだから最高だ。っていう視点じゃなくて、日記には一般人にどう受けるかっていう感想を書いているんだよ。そういう意味ではミュージカルはタコだし、ダブルユーのアルバムもまだまだ努力する点はあるし、仔犬のワルツは脚本とか演出はある意味最高なんだけども、まぁ改善点はあるし、あややは、、、あややはいいじゃない。2chの噂であややハロプロ卒業なんて話もあったけど、そのほうがいいよ。ってそんな話は置いておいて、兎に角一般人に受けるってことを念頭において日記書いてるんだよ。残念ながら一般人に受けるなんて妄想に過ぎないっていうのが俺の可哀想なところなんだろうな。何をやろうとも一般人には受ける余地はないんだろうな。ダブルユーのアルバムとか本当に一般人に届いて欲しい作品なんだけどハロプロってだけで届かないんだよな。あぁ。悲しいな。


追記の追記:
そーそ。大塚愛といえば電車男スレにさくらんぼは「それは毒男にとって死の歌だ」ってあったけどマジでそうだよな。あれって恋人と付き合ってからのSEX記録の歌でしょ?