電車男の後日談

Beltorchiccaさん経由で日常/非日常Blogさん


Beltorchiccaさんのエルメスがどんな女かっていう力説が面白い。サンデーで連載中(なんか永遠に休載するらしいね)のかってに改蔵とかでも良く自分よりも低いレベルのものと付き合ったり遊んだりすることで相対的に自分の位置を上げるっていうネタが良くあるんだけども、それってよくある話だよね。自分より明らかにレベルの違う集団の中に身を委ねて優越感を得るのは快感だものな。


恋愛関係においても本来は対等であるべき関係がどちらかのほうが優位に立つことで、それを恋愛感情の代替とすることもよく見かける光景だな。あるいは恋愛感情の代替を金とかに求めたり労働力に求めたり。


ん。話がまとまらない。愛って素晴らしい。