というわけでレポっつーか殴り書き

雷が鳴り雨が降っていた午前中だったが、午後には雨も上がり蒸し暑く、コンサートの行われる夕方にはすっきりとした天気になっていた。パシフィコ横浜の裏はもう東京湾で、海風を感じながら飲んだビールは最高に美味かった。


では以下ネタバレ注意。あぁ。DVD撮影入ってたから細かいところはDVD見ればいいのか…

  • コンサートはほぼ10分押しくらいで開始。
  • さすがにPA席にハロプロメンバーはいなかった模様。
  • スーツ姿の人が多い。みんな仕事帰りにえらいなぁ。俺もスーツじゃないけど仕事帰りだっただけどもな。早退したけど。
  • ほぼ満席。ちょっとある空席は都合でこれなかったり転売屋だろう。って、よく考えたら俺も初めてチケット余らせたよ。色々ありまして、、、
  • 正直なところ声が出ていないなと思った(中野との比較級)。「恋する女の子どすえ」とかは声が出てなくてうまく歌のリズムが取れてないことも。DVD撮影なのに残念だ。ひとりぼっちは良かったんだけどなぁ。
  • 中澤姐さん圭ちゃんの3人で歌うサマナイ、DHOM、黄色いのメドレーは最高に良い。オドリストの俺は黄色いで全開。後は踊る曲ないしな。正直なところ最近オドリストになってたからなっちコン楽しめるのかなぁ。と思ってたんだけど、全然楽しいんだよな。糞席ばっかだったけど。なっちコンはほとんどタイガーだった。ロミオもPPPHもまったくせず。元からPPPHはしない派だけども。
  • なっちコンは何故これほどにも楽しいんだろうか。なっち、中澤さん、圭ちゃんの3人だったからかもしれない。僕は中澤さんのいるモーニング娘。を生では見れなかったので、昔の娘。を追体験できているから楽しいのかもしれない。
  • というわけで中澤姐さんのソロが楽しすぎだった。振りマネしてて顔がにやけちゃってにやけちゃって。圭ちゃんの歌も良かったなぁ。もう少しソロを増やすか3人で歌う歌を増やして欲しいよな。つかメモ青3人で歌って欲しかった。でもそうもいかんのだろうな。今回のツアー中やたらMCで「なっちのコンサートだからね」とか「なっちのファンは、、、」とかって言う言葉が中澤さんの口から漏れてたけども気を使ってるのだろうか。
  • MCは千秋楽のことを考えてお風呂入ってたら2時間も入っていた、普段はそんなに入らないんだよって言ってたなっち可愛かったなぁ。
  • 千秋楽に向けて気合入れるために美容院に行って髪を切って来たとか。あんまり分からなかったなぁ。ネット見てたら髪の色も変わってたとか。気づかなかったっす。ごめんねなっち。
  • あとやっぱり楽しいのが3人でのMC。話は昔の話、娘。が忙しかった頃の話。めちゃくちゃ忙しくてステージのリハーサルでもぼけーっとしてたら、和田マネージャーが寝ろって。照明も落としちゃって。でもそんなところで寝れない。ってな感じ。そのときなっちが「あの頃は楽しかったけれどもね」ってあの頃は?!今は?なっち〜〜〜。とちょっとだけ思った俺はキモいですか?そうですか、キモいですか。
  • で寝顔の話になって、なっちは目を開けてねてるとか。そしてカオリンはさらに口もあけて寝ているとか。
  • あとツアー中デジカメで写真を取りまくって、プリンターで印刷して楽しんでたとか。プリンターはエプソンなのでしょうか。ちょっとでも思い出作るためってなっちだったかな?が言ってたのが印象的だった。でも中澤姐さん置いてけぼり。写真撮ってるなんて聞いてないとか。写真焼き増ししてって言ってたのが悲しくもあり、面白くもあり。
  • そういえばなっちが千秋楽で気合入りすぎなのか黄色いを頑張りすぎてMCの入りで息があがってたりもしたなぁ。
  • そういえば中澤さん:「ここからは一人で」ヲタ:「え〜」なっち:orz。っていう一連のコントなくなってたな。好きだったのに。
  • 俺の前がマワリストでうざかった。あなた色でまわんなボケ。でも、なっちコンはやはりあまり空気読めない奴が少なくて良いよな。すぐなっちコールしたくなるのはいかがなものかと思うけど。MC途中は静かに。
  • いや、つか本当に楽しかった。