適当に日記。

気を紛らわせるためにも日記でも。


昨日は日曜日。本当に天気の良く、湿気も少ない気持ちの良い日曜日だったので東京チャリの旅に出発。


目的地はいろんなデパートでバーゲンをやっている新宿と定め、木場〜銀座〜日比谷〜国会図書館裏(246)まで来たところで、「このままじゃいつもと道のりが変わらないな〜と思ったので、国会図書館から皇居を左に下ることに。
#参議院選の選挙活動で荻原健司が銀座にいたとか。


なんだか二重橋の前の道路が大手町から日比谷まで自転車天国(自転車だけが走っていて車も歩行者もいない状態)だったので走ってみることに。気持ち良かった。定期的にやっているのだろうか。また走りたい。


つーわけで自転車天国を走り、その後東京タワー前を経由、赤羽橋(ある意味聖地w)のコンビニで休憩し、六本木ヒルズを経て表参道へ。


新宿に行くのになぜ表参道に行ったかっていうと、花花緑緑へ。正直場所がわかりにくいね。あと、周りのカフェがオープンカフェが売りって感じになってるんだけど、イマイチ花花緑緑はオープンカフェの匂いがしないんだよね。一応外に席はあるんだけども、完全に外じゃなくて入りずらい。案の定俺以外の客は2組だけ。4人組のヲタじゃない(?)おねーさんと、ヲタ(?)の男1人の客。もう少し入りやすい店にしないとつぶれるな。外に看板置くとか、もう少しテーブルを外に持ってくとか。あぁ。あと店長いなかったぽ。楽しみにしてたのに残念。


で、その後新宿に。伊勢丹のバーゲン行ったんだけど、チャリンコがんばりすぎて、汗がくさくて、「うわぁ。店員さんもくせぇって思ってるんだろうな〜。」とか思ったら試着するのもままならず、ほとんどちゃんと見ないで帰ってきましたよ。来週はPaul Smithもバーゲンらしいからまた来週行こうっと。


つーわけで帰りました。


昨日のヲタ代金。
花緑緑 530円。


そして今日のヲタ代金。
ハロショ 1050円。(なっちのだって生きていかなくちゃ part2が何度行っても売り切れで悲しい)
LAMM 400円。
cos-cha 500円。
WishDoll 500円。
LittleBSD(七夕Day。浴衣) 2500円。
松浦亜弥・W (ダブルユー)・Berryz工房auの広島のチケット代 13040円。


昨日、今日の合計:16940円。
今月の合計:49740円。


もう予算超えそうなんですが…