美貴様

美貴様美貴様お仕置きキボンヌが各所で話題に。


Googleで検索
http://d.hatena.ne.jp/hiziri/20040930
http://d.hatena.ne.jp/knoy/20040930#1096515003
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html 9/30 付け


おそらく、これが影響してると思われ。


ま、キモイわな〜。何故美貴様オシオキキボンヌなのかというコンテキストが分からないと面白くともなんともないからな。現場で見てた俺は大爆笑だったけど。


一応、何も知らない人向けに説明。
アイドルオタ(声優オタもか)の”一部”がアイドルの歌に合わせて動きをあわせるオタ芸っていうものがある。
オタ芸の種類についてはこちらの下ほう参照。


で、上記動画は2004年の春に行われたモーニング娘。SSA でのコンサートの時に、SSAの近くのけやき広場というコンサート開催時にはオタしか集まらない場所で、オタ芸師たちが自発的に非計画的に100人規模で集まり、オタ芸を繰り広げた際の動画である。
中心で鞭を振るってるのは藤本美貴役のオタである。


何故「美貴様美貴様オシオキキボンヌ」なのかは長くなるので説明しない。


ちなみに、俺はコンサ会場内でのオタ芸は嫌いだし(逆ドリして広いところでやる奴は許す)、一般人にオタ芸が晒されるのは好まないが、ネタとしてオタしか集まらない場所でやるのは許容。


ところで、モーヲタ、アイドルオタ、声優オタ、アニオタ・・・オタクにもいろいろ種別はあれど、一般人にとってみたらオタクは押並べてキモイかも。