NHK × 名古屋 × 中学生 = ?

そーいえば、今日ちょっとした疑問がふととけた。


NHK名古屋センターのオフィスロビーとかいうところで、
ちょこちょこ中学生の女の子を見かけてたんだけど、
いつもなんでこんなとこいんだろなー。
とか思ってました。
(本当は男子中学生も見かけてるはずだけど、
視線に入っておりません)

オフィスロビーと言うだけあって、
ほとんどが、そのビルで働いてる人か、
NHK教育センターの授業を受講してるオバハンがほとんど。


その中にあって女子中学生がひときわめだっていたわけですよ。
俺にとってはひと時の清涼剤(ぉ


で、今日天啓のようにある考えが浮かんできたわけですよ。



NHK × 名古屋 × 中学生 = 中学生日記


まさしく正解。
Webで検索したら、制服が同じ。
今度写真お願いしてみよっかなー。(変態扱いされそうだな。
ぶっちゃけみんな一般人らしいので、
そんなに可愛くはないんだけどね。



いやー。それにしても中学生日記なつかしい。
一時期、ギャグ番組として視聴しておりました。
あまりの臭い演技、臭い演出、臭い台本が
俺にはギャグ番組に見えたのね。


それと補足。
中学生と高校生の差は、
制服と靴下でみわけるべし(謎