ハロモニ

は今回面白かったなー。クイズ企画だったけど最初に2人「負け組」として別室に追いやるとことか。「負け組」の2人を指名してクイズに答えさせるとこには、負け組になった高橋愛さんの哀さんっぷりが見えてはらはらしたり、カオリンが大人なのでクイズ余裕で勝ち抜けて自分で「大人げなくてごめんねー」とか言ってたり、藤本美貴さんがなかなかクイズ答えられなくて他の人が抜けているのを見てイライラしてるのにあわせて「ロマンティック イライラモード」とか出してたり、辻ちゃんが奇跡のような答えで正解したり、一部報道で「加護亜依卒業の藤本のいじめ」とか言われてる中、最後に隣同士に座ったり、HPWも紺野さんが手ぶつけたりあややとプリティ対決して恥ずかしがってたりと何かと見所満載でしたな。



愛あらばIt's all rightですが可愛いねー。いやーみんなにお年玉あげたい気分だ(全員俺より稼いでるだろうけど)。全部が全部手抜きだけどな。


しかしこの歌でも哀さんが目立ってた。この曲の振り付けに求められてるのは没個性だと思う。集団で見せる踊りというか。シャボン玉は気合入れて踊る曲だけど、この振り付けは周りに合わせないと。で、高橋さんだけ気合入れすぎ。哀さん。。。。


追記:愛あらばIt's all right!!って手抜きだけどこういう曲って聴けば聴くほどいいよね。いやー多幸感。I Wishとかも最初手抜きだなって思ってたけど所詮モーヲタ聴きこむと好きになる。何がいいたいかっていうと「愛いつ」最高!モーニング娘。最高。