会社のPCがあぼーん。

朝出社して色々やってたらいきなりブルーバックに。ブルーバックなんて1年ぶりにみたよ。んで再起動しようとしたらOSまでいかない。色々試してみたらBIOSは立ち上がって、その後もハードディスクにアクセスしてるんだけどどうしてもWindowsが立ち上がらない。


他の人のPCにハードディスクだけつうないでみたらデータは見えるので、必要なデータをバックアップ。OSのディスクは市ヶ尾の会社にあるので、うちまで取りにいくはめに。(最近はOSがPCにバンドルされているから、OS単体で買わないのな。)



で再インストロール。成功。ブートセクタがあぼーんしてた模様。色々と再設定。Sleipnir の検索バーの設定をバックアップ忘れていて凹む。何度クリーンインストールを繰り返してもバックアップ忘れだけは無くならないな。本当はすべてバックアップ取れればいいんだけどね。