初ハロープロジェクトオフィシャルショップ

逝ってまいりました初ハロショ in 上野。


なんていうか今までハロショにいけなかったのは単純に原宿・上野はあまり縁のない町だという点、渋谷は比較的行くこともあるんだけども、何せハロショ渋谷店のある場所がオシャレを目指す小学生の聖地109-2で非常に入りにくいという点がネックになってたからです。(渋谷店に出入りできる奴はマジで漢だと思う。プッチミュージアムは俺も行ってみたいんだけど勇気が足りん)


で、今日は有給取ってやることもなかったので、ハロショ上野店に行ってみました。まず入り口がよくわからない。チャリで行ったんだけどアメ横をあっちへウロウロこっちへウロウロ。ようやく上野アメ横センタービルハッケソ。こんなところにあんのかハロショ。なんていうかセンタービルは、周りを古着屋とかに囲まれたうらびれたビルでした。


あきらかにモーヲタとわかる人の後について4Fにあるハロショ上野店に。モーヲタばればれ。


ようやくハロショですよ。思ったより小さくて汚い。なんていうかハロープロジェクトオフィシャルショップというからには、夢のワンダーランドな感じを想像していたんですよ。言うなればディズニーランドのようなものを想像してたんで、ちょっと期待しすぎてたっていうか。


色々インターネッツハロショの流儀を知っていたので、なんつーの、写真の購入表みたいのを前にいるモーヲタに続いてゲッツして中に入る。


やべぇ。ワンダーランドだよ。壁一面に張ってある生写真。一個一個見ながら写真の購入表にチェックを入れていく。つか、すげぇ。全部欲しい。ハロショマンセー。こんないいものを知らなかった俺のバカ。そして、こんな夢の国に足を踏み入れてしまった俺のバカ。知らないほうがいい世界もあるですよ。俺はこの夢の国に年何万つぎ込むことか。。。


暴走しそうになる物欲を抑えつつ丹念に見る。卒業効果かなっちの写真が売りきれ多いな残念。結局初ハロショの購入リストは、

の合計31枚購入しました。もっと現金もってたらやばかったな。なっちのもっと欲しかったし、みきてぃのも欲しかったんだけど、現金そんなにないことを理由になんとか物欲抑えました。ところで生写真以外はどうやって買うんだろうか?






以下普通の日記。
今日はADSLの工事のため有給を取る(タイプ2なので)。午前中に工事終了。暇になる。暇なのでハロショに行ってみることを思いつく。で、出かけようとしたら郵便受けに東京三菱のメールオーダがエラーになって帰ってくるのを発見。東京三菱に行くことも決定したので、通帳を取りに彼女宅へ。で、三つ目通りを北上、京葉線へ行って浅草橋の東京三菱に。色々手続きして再び京葉線(靖国通り)から上野方面へ。上野ハロショへ。幸せ。折角、上野までチャリで来たので東大の赤門を見てくことに。赤門は赤かった。サイクリングがてら、そこから九段下へ。九段下まで来たので半蔵門-国会議事堂-六本木-赤羽橋-汐留と足を伸ばす。んで六本木へ。プチ建築物マニアとしては、東京ドームホテル、法政大学のビル、英国大使館、最高裁、六本木一丁目の再開発ビル群特にヴィラ フォンテーヌ六本木ホテル、汐留に続々たつ高層マンション群は素敵でした。ちなみに赤羽橋は聖地巡礼(w


追記:
そーいやADSLの工事が終わったっていうのにモデムが届いてない。どーなってるんですか。O○Nさん、イー・アク○スさん。

追記2:
イギリス大使館の周りはイラク関係のせいかものものしい警備が敷かれていたように思えます。

追記3:
ホテルヴィラフォンテーヌって安いね。最近色々なところで見るから気になってたんだけど茅場町で8500円か。普通のビジネスホテル+2000円くらいかな。設備とか色々考えるとやっぱ安いな。