昨日今日と色々出歩き

ました。


昨日はまずShampoo銀座店という福家書店の隣の美容院へ。予約なしで入れてカットが1800円という激安の美容院でいつも混んでいるんだけど昨日も混んでた。結局カットしてもらうまで2時間外で待って中で20分待ってやっと切ってもらった。いつも座り仕事なので2時間たちっぱで待つのは疲れた。土日はこの美容院来ちゃダメだな。


待ってる最中、隣の福家書店山本梓トレーディングカード発売記念握手会とかやってました。ヲタやらカメラマンがいたり。俺も握れる手は握っときたいタイプなので、「握っとくか」とも思ったのですが、山本梓に会っても何喋っていいのかわからないのでやめときました。


髪も切って昨日発売の「Hello! Project 2004 Winter」の写真集、ついでに先月忙しくて買ってなかった「ハロー!プロジェクト大百科」を購入しに握手会を横目に福家書店に。モーニング娘。松浦亜弥の写真集をゲッツ。ミニモニ。と葛根湯のも悩んだけどスルー。正直ぼったくりに近いよね。この商売。で、ハロプロ大百科が無い。店員さんにも聞いてみたけど無い。んー。売り切れか?


美容院待つので疲れきった体を引きずってDVDメディアを買うために秋葉原行くために東銀座駅へ。東銀座まで行ったら「一風堂」の看板が見えたので行ってみる。東銀座にも一風堂あるのね。並ばずに席に座れて赤丸肉入りを頼む。名古屋出張中に名古屋店に行ったんだけど、何故かしら銀座店のほうが旨い気がした。ついつい替え玉頼むぐらい旨かった。やっぱチェーン店でも味変わるのかね。


んで、秋葉原へ。
秋葉原にいてもやることないのでまっしぐらにDVDメディアを買う。10枚2500円くらいのまともそうな奴と10枚1000円の怪しいメディアを購入。1枚100円のDVD-Rって超危険な香り。ところで毎週末のように秋葉原に出没してるヲタの人たちは何をしてるんでしょうかね。俺の知らない楽しい秋葉原があるんだろうなぁ。


目的を達し帰る前に、さっき買えなかったハロプロ大百科を購入しに書泉ブックセンターへ。んが書泉にもハロプロ大百科ない。んがぁ。ハロプロ大百科って限定販売とかだったっけ?家帰ってAmazon見てみても在庫切れだったし。
そしてハロプロ大百科が買えなかったので物欲爆発。買ってなかったさくら組おとめ組のコンサート写真集アドベンチャーあややの表紙が可愛かったガールポップとなっちの表紙が可愛かったアップトゥボーイを購入。物欲爆発させすぎた。金無くなる。
でもガールポップあややは可愛かった。ハロプロ紺の写真集よりも費用対効果が良かったかも。


今日は今日でまたも彼女と銀座へ。デブ特有のまたずれの結果ジーパンのまたが擦り切れてしまうという事象が発生したのでジーパンを購入しに阪急のGAPへ。そしてジーパン購入。やっぱり自転車通勤してるので足が太くなってて足の太さが合わない。あと足短いので裾上げ頼んだんだけど3日かかるって。うーん。イマイチだなGAP。


そして靴買うためにABCマートへ。スニーカー購入。


今日はホワイトデーだったので彼女に飯おごることに。俺がカレー食いたいっていったら同意してくれたのでカレー屋に行くことに。インターネットで調べるためにアップルストア銀座店へ。いやー便利だよアップルストア銀座店。タダで使えるネットカフェって感じ。ひやかしですいません>アップルストア銀座


そして調べて行くことにしたのがデリーというカレー屋。
http://www.delhi.co.jp/
美味しかったっす。このラブリーコースって奴たのんだんだけど量も結構あった美味しかった。
ただ、このコースだとカレーがハーフサイズなのでカレーがくいたりなかった。次はカレーだけ食べたいな。
http://www.delhi.co.jp/text/ginza/g01.html