というわけで横暴な経営者と戦ってきましたよ。

いや、横暴というか本当に日本語がわからない。
何をいっても伝わらない。例えば、「いまどき賞与が出ない会社だってあるでしょ。」などと言う。一般論なんて関係ないのに。


プライベート以外で声荒げちゃったのは久々だったよ。


次のステータスは、労務局に相談してみる。で、相談してみた結果、おそらく我々が勝つのは明かなので、それを経営陣に伝えてみる。だめだったら、、、、小額訴訟かな。。。。
 

経緯的には飲み屋に入って最初に俺が、「酒入ったらダメなのでちょっと先にいいですか?」から始まって、一緒に会社をやめる人を含めて30分くらい激論を交わしました。激論というかいくら言っても納得しない社長をなんとか論理的に説得しようとしたんだけど全然だめ。


実社会で使えない(論理的でない奴)のあいてですら疲れるから、もー、ねっと上の人の相手なんてできないでさうよ実際。(謎