W(ダブルユー)とBerryz工房が合同コンサートを行う件について

方々で話題になってるこの件ですが、脳内でUFAで行われたであろう会議を再現してみる。

  • ダブルユーも娘。卒業したらツアーでもさせますかねぇ。
  • いいね。誰つける?
  • 保田と中澤は安倍につけるし、稲葉は後藤につけるし、メロンもカントリーも新鮮味ないしなぁ。
  • ベリ工とかどうっすかね?
  • いいねぇ。いっそのことゲストって扱いじゃなくて合同ってことにしね?
  • それもらい。辻加護好きなんてロリばっかだから大丈夫だろ。


なんて最高に悪意に満ちた想像をしてしまったわけです。
先に行っておこう。まずダブルユーにツアーは不要だ。もちろんののたん推し、つかあいぼんも大好きな俺でもちろん生で見たい気持ちはすごい大きい。大きいけれどもダブルユーはタレントとしてがんばって欲しいんだよ。色々なバラエティ番組に出たり、二人でドラマ出たりとか。ツアーやっても所詮くるのは俺も含めてモーヲタのオッサンばっかでしょ。そんなんじゃ何も代わらないと思うんだよね。


そう。次につなげるということを考えたら、大きいオッサン(俺も含む)はなんだかんだ言いながらもツアーに参加するし、CD買うし、テレビ出てたら見ますよ。なので新規顧客。小さい女の子とかダブルユーの同年代の中高生をどうやって取り込むかというのがポインツだよね。あんまりベリ工ヲタがどういう人たちかとかいう情報持ってないんだけどきっとオッサンのキモヲタだらけだよね。で、ダブルユー目当てのヲタもオッサンだらけと。そして一部に辻加護目当てのミニモニ。からの流れのお子様とか辻加護と同世代の中高生がくると。お子様と中高生が小学生に本気になってるオッサンを見てどう思うんだろうか。うーん。何をどう考えてもお先真っ暗だなぁ。何か良い考え無いだろうか。唯一考えられるとしたらお子様がベリ工に流れるってことぐらいか、、、


こんな話を非ヲタの彼女に話したら「辻加護ヲタはベリ工のときに座って抗議すればいいんじゃない」とか言われてしまった。小学生の女の子相手にそれはかわいそうなのでやっちゃだめっす。


と、思ってることは書いたので、ダブルユーのツアーがどんなんだったら嬉しかったかというのを書いてみる。(ネタ半分)

  • ゲストに保田、中澤、安倍、飯田、矢口が来て二人の思い出を語る。歌なし。
  • 娘。の初期の曲をやって欲しい。真夏の光線とか。
  • ゲストにピンクレディー
  • ぶりんこうんこで一曲。
  • 最後に一言、どれだけ録画したビデオの放映があったり、MC代わりにゲームとかがあっても良いので、ダブルユーヲタは単独ツアーを望んでたと思います。ベリ工ヲタの気持ちはしらね。