仔犬のワルツ雑感

レビューらしきものは以前の日記参照。
http://d.hatena.ne.jp/ys_y/20040516#1084637288


そういえば「あの子は天使」以外にも西島秀俊(芯也)が帰ってきたときになっち(葉音)が"おかえり"ってネタもあったね。脚本家はモーヲタを狙い撃ちか?
#非モーヲタの方に説明すると5話で多岐川裕美の科白に「あの子は天使だからよ。」ってのがあったのだけども、モーヲタにとってなっち=天使はある意味ネタなのでびっくりしたってのと、今年の安倍なつみ主演ミュージカルはその名も"おかえり"ってタイトルだったのでニヤリとしてしまったという話題。


さて、5話目も色々あったし次回予告も微妙だったので軽く予想を。(予想するだけ野暮って話もあるけども。)

  • 毎週誰かが死ぬっていう予想は崩れたのだろうか。いや崩れていない。多岐川裕美は死刑囚だったので死んだからだ。次誰死ぬかなぁ。試験官が死ぬっていうのも飽きたから大村彩子あたりが、、、(今更
  • 芯也が2重人格だなんて安直な結末はいや。
  • 三浦理恵子が彼女だとすると年齢的に35ぐらい?化粧と整形でそれぐらい可能か。ただ、谷啓にあったときに動揺したり、声でばれたりしないだろうか。(今まで谷啓三浦理恵子のからみってあったっけ?)
  • 次回予告に顔を包帯(?)で隠した人がいたけど、あれは戦争で顔をやけどしたスケキヨ君なのだろうか。犯人はスケキヨ君と西島タンの共犯で、、、(なんか混ざってるし。)
  • 最後選抜クラスは5人になる。間違いない。


追記:
そういえば聖香様役の松下奈緒は音大に通っている現役音大生でピアノの演奏シーンは吹き替えなしらしいね。確かにピアノ弾いてるように見えるかも。一番弾いてるように見えないのは近野成美かな。


松下奈緒の事務所は研音かぁ。確かに研音っぽい。