安倍なつみフォトエッセイ第2弾「陽光(ひかり)」

を買ってきました。
安倍なつみフォト&エッセイ 陽光(ひかり)


あんまりこういう言い方したくないんだけども、思い切ってはっきり言おう。この本を買わないでなっちヲタを名乗るなかれ。ASIN:4847014995ALBUM―1998‐2003 Gum Comics」と合わせてまさに必携の著だ。


やはり卒業のところがぐっとくるな。カオリにいち早く言ったこととか矢口のリアクションとか、ポンちゃんとの話とか、夏先生がきてくれたと話とか、つんく♂とのエピソードとか、、、ついつい涙ぐんでしまった。


安倍さんってやはりいっつも全力で生きてるんだよね。色々なこと考えて色んなこと感じて全力で生きている。だから僕らは力を貰って元気になれるんだろうな。なんて青臭いことを感じられるエッセイですよ。


そういえば最近安倍さんは Usher *1にはまってるらしくエッセイの最初のほうに手書きで「Natsumi = Usher Idol」とか書いてた。えっと意味がわからないのですが(苦笑)。


あと安倍さんとミキティのツーショットの写真はあさみんを差し置いて本当に姉妹みたいで可愛らしかった。