恐がり - 模倣犯のテラヤマアニさんのモーニング娘。に対する言及。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040521#1085144407


モーニング娘。についてあまり知らないとおっしゃってるのに、

デビューから売れるまでの成功の軌跡だったり、メンバー間のライバル関係であったり、新メンバーと旧メンバーの軋轢や溝であったり、卒業後のメンバーの活躍や凋落であったり、楽曲と踊りを中心としたユニットとしての成長であったり、雑誌に載ったメンバーの何気ない一言から想像されるプライベートであったり。

そこからありとあらゆる物語が紡がれ、全モーオタの物語の総和としてモー娘は存在する。

と核心をついてる気なのがさすがだなと思う。俺のモーヲタデビューと言うのは遅いので初期のモーヲタについては語れないのだけれども、最近のモーヲタというのは2chの狼板とか色々なサイトを見ても、例えば「田中れいなが他のメンバーをどう呼んでいるか」で一喜一憂してみたり、「ハロモニあいぼんが誰からも指名されなかったのを救ったカオリン」を喝采してみたりそういう楽しみがあったりするしね。


俺はやっぱりあやみきで物語を紡ぐ、というより妄想するのが好きなんだけど、最近はラジオ以外に燃料の投入が少ないのが残念だ。ラジオ以外だと「ハロプロ・タイムス」くらいかな。


追記:
娘。小説とかも盛んだしなー。そういう妄想を想起させる何かがあるんだろうな。