仔犬のワルツ予想。

ここまで来たらもう予想というか今まで張り巡らされた伏線をなぞるような作業ですけども。


なんとなく分かったことだったり、積み残してある主な謎の羅列だったり予想だったり。

  • グロリアを作曲したのは誰?なんか色々予想してみるけどどれもうまくいかない。ヤスが作曲したってことで。
  • 鍵二と譜三彦(岡本健一)はどっちが生きているの?それとも両方生きている?
  • ヤスと芯也(西島秀俊)の関係は?同じ孤児院出身というつながりだけ?
  • 宮西刑事がテストの審判員にお金を渡し不正を行わせ、その審判員を殺していた(お金の出元は芯也?)。
  • 輪島舞子(三浦理恵子)や器一(風間トオル)、律子(杉浦幸)を殺したのもすべてヤス?ついでに小暮警部を殺そうとしたのもヤス?
  • 次週予告にて真の神に会えるらしい。真の神=鍵二か。
  • ノッティーの扱いが妙にいい気がする。もちろん脚本家あるいは野島伸二あるいはスタッフのの気まぐれっていう可能性大なんだけども、ノッティーは譜三彦と千世(赤座美代子)の息子っていうさらなる近親相姦ネタキボンヌ。
  • 唱吾(塚地武雅)の母親は酒井和歌子な気が。
  • 芯也と葉音(安倍なつみ)は真の愛を求めて、教会に火を放ち、特急に乗って北へ北へと逃げ、小指を赤い糸で結び心中したのかしてないのかわからない終わりを迎えるのであった(どっかで聞いたような話)。