文化祭レポその3

いい加減疲れてきたのでさらっと。前回のレポはここに。ネタばれ注意(イベントってTVで放映されたりDVDになるよね?)。

  • クイズのことで書き忘れてたんだけど、クイズに正解すると正解した証として月桃という環境に良い植物の鉢植えが渡されるんだけど、それを渡す役目がマイマイ(萩原舞)。マイマイちっちぇ。可愛い。
  • クイズの後になんかエコモニ。に賞状みたいなのを渡してたような。子供エコ大臣賞とかそういう感じの。イマイチよく覚えてない。
  • つづいてコント。コントの内容は環境を考えて生活した社会を描く白モニ。一家(子供役:道重さゆみ、父親役:小川麻琴、母親役:石川梨華)と、環境を考えないで生活した社会を描く黒モニ。一家(子供役:田中れいな、父親役:吉澤ひとみ、母親役:藤本美貴)の対比を描くというもの。ナレーター役として紺野あさ美さんが参加。例えば黒モニ。一家は海水浴に行きたくても地球温暖化のせいで海面が上昇して日本中の砂浜がない。とかそういう感じのコントでした。
  • コントの内容はまぁグダグダで楽しかったっす。よっすぃ〜のアドリブっぽいのとか。
  • そんなことよりも道重さんがセーラー服だったんだけども、コント中に飛び上がって嬉しがったり驚いたりする場面があって、セーラー服の間からお腹がちらちら、そしてスカートがひらひら。大の大人が、、、
  • あとはみきてぃの母親役の所帯じみた衣装がもうなんていうか「僕と結婚して下さい」って感じ。
  • なにげに田中れいなのブレザー姿にも大の大人が、、、って感じ
  • 白衣を着た紺野さんにも。。。
  • という感じで文化祭イベントを堪能。終了した後あまりの堪能ぶりに先生と二人でテンションあがりっぱなし。
  • 3回目のイベントに参加するには時間的余裕もなく、特にやることなかったんで適当に会場をまわることに。
  • ザッピィのブースには昔の娘。さんたちが沢山いて興奮。
  • エプソンのブースではデジカメで写真を撮り、それを娘。さんたちと合成してくれるサービスを。僕も先生もののたんと同じポーズで写真を撮ったんだけど、、、キモい。
  • あとはプッチミュージアムも。保田圭さんの卒業のときの衣装があったり。ののたんあいぼんの背の小ささやかおりんのでかさを感じたり。ミュージアムを横から眺めると背の高さの対比がよくわかって良かったっす。
  • なんやかんやで文化祭楽しかったな。もう少しイベントの仕切りがいいといいけども。あとはもう少し娘。が参加してるって匂いがするといいけど。例えば8段アイスが売られてるとか。