文化祭でのイベントの仕切りについて

id:inuinuさん経由id:AIBOさんのここ


19日の朝からの流れとしては、

  • 文化祭イベ1回目終了。
  • ヲタ入れ替え。
  • カントリーイベ1回目。
  • ヲタの有志が列を作る。
  • スタッフが「イベント会場はフリースペースですよ」といい始める。
  • ヲタ騒然。一挙にイベント会場になだれ込もうとするが、有志が留める。
  • 有志等々がスタッフに詰め寄る。アルバイトなので埒があかない。
  • 一触即発なんの説明のないまま(一番前に並んでた奴には説明あったのかも)30分ほど
  • 結局入れ替え制に。入れ替えに応じないヲタも5人ほど。
  • 文化祭イベ2回目終了。
  • 3回目のイベント見越して最前に居座るヲタ多数。
  • カントリーイベ2回目。
  • (俺が見たのここまで以降id:AIBOさんの記載より)
  • 下っ端スタッフから「文化祭イベ3回目の回までには入れ替えます」と。
  • 入り口付近のスタッフが「これまでは入替を行っていましたが、これからは入替をしないことになりました」と告げる
  • カントリーイベ2回目終了。
  • スタッフが「入替を行いますので現在中にいる人は退場してください」と。
  • ヲタ退場。
  • 文化祭イベ3回目。

という感じだったらしい。ちなみに俺の日記


20日はどうやら少しは改善されたようです。僕はすべての怒りをエコモニ。で浄化されたわけですが浄化されてないAIBOさんはきついなぁ。



追記:
文化祭でおきた揉め事とかいえば流血騒ぎがあったらしい。
「文化祭見たいんです」は素敵だな。


あとは19日と20日の間の徹夜組で列が二つできてもめたとか。
id:mommaさんの茶太郎日記6月20日分


そーいやワールドホビー展にも娘。出てたらしいね。なんか色々なことがあって文化祭の話は尽きないな。つか、おはスタ