ハロコンに行って来ました。

いつもの卒業のセレモニーは短いものでした。4期の吉澤ひとみ石川梨華、それにリーダーの飯田圭織、サブリーダーの矢口真里のコメントのみ。MCもセットリストも削らずに短いセットリストにしたのは、卒業ではなく旅立ちだというUFAの戦略なのでしょう。


あいも変わらず騒ぎたいだけのバカが多かったのには閉口。TBSのカメラが来てて晒されたいだけのバカが騒ぎだしてサイリウムが飛んでた。頭悪いな。


14人最後のモーニング娘。でI WISH を歌う時に5期のメンバーは全員泣いていました。もう何年も辻加護と一緒にやってきた5期。本当はセレモニーでメッセージを伝えたかっただろうな。


もう僕は泣き崩れてしまっていたんだけど、めちゃホリの時には辻加護は元気に出てきていて、「あぁ。二人はまた成長したんだな」って実感した。


ところであのめちゃホリはなんだ。なっちとか中澤さんとか保田圭のめちゃホリが見れるなんて…。あの多幸感ったらないな。ハロコンの醍醐味がめちゃホリとその後のGo Girlに凝縮されている気がするな。ピロリン。ピロリン。


8/10のダブルユーの初日の公演の相場が高くならないのがすげぇ不思議。


卒業セレモニー書き起しを発見。山 小 屋 (仮)さんの8/1付け。
ののたん


小学校の卒業アルバムに「モーニング娘。になりたい」って書いたんですね。
って話とか、あいぼんがしきりに「ありがとう」って言ってるところとか、よっし〜の「父ちゃん、母ちゃん」の素晴らしさとか、今会社なのに思い出して泣きそうだ。