松浦亜弥主演ミュージカル「リアル オーディション」

に行ってきました。
昼夜見に行ったんですが、体調悪かったので疲れた。



昼は16列目の端のほうで見てました。端っことはいえ、やはりミュージカルはあややが近くてよいよね。夜は夜で4列目の本当の中央の中央だったので最高だった。あややの表情とかもばっちり見えたので、凝視して色々な台詞に対するあややのりアクションをあますところなく見てました。前の奴が背高くて座高も高いのが残念だったけど。


以下ネタバレ注意。


ミュージカルの内容は、父親が1000万の借金を残して失踪し、その借金を返すために、"リアル"という人気バンドの賞金1000万円のオーディションに参加するというもの。


正直見てて飽きる。前半1時間は色々なギャグがあったり、シュークリームのアレがあったりしてずんずん話に引き込まれるんだけど、後半はミュージカルの主題がイマイチはっきりしないので、話が色々なところに飛んでしまい気が散った。


例えば、あややにだけ関して言えば、

  • あすかの心の素直さ、優しさ
  • あすかと父親との関係
  • あすかと借金取りとの関係
  • あすかが歌に目覚めていくところ

などなどの軸があったと思うんだけど、色々すっぱり切って例えばあすかが歌に目覚めてくところだけ描けば良かったんじゃないかなと思う。


なんか色々書き出すと時間ないので箇条書きに。

  • あややの最初のブレザー姿はやっぱり可愛い。みせパンどころかホットパンツ的なものを穿いてたけどやっぱりドキドキした。
  • 楽曲が全体的に良い。これつんく♂作曲なのかな? つんく♂だったらこのレベルの曲を普通にハロプロに提供しろと、、、
  • みうな可愛い。みうな推しになりかけた(w
  • チーターの秘書役のメガネにも萌え。推せる(w
  • チーターの声がなんか好き。
  • シュークリームは昼チーターで夜秘書だった。会場大盛り上がり。
  • あややの特服のサラシ部分だけにロックオンしてしまった。
  • 木村あさみちっちぇ。あさみも歌うまいなー。つか2曲もソロ曲あったし。推されてるのか?リアルの曲の時にヲタの掛け声うざかった。きっと昼夜同じ奴だな。
  • ダンスも夏先生のフリが良い。やっぱ夏先生だな。
  • 近くで見てたらあややは表情がくるくる変わって可愛かった。やっぱりあややは最高。


ところで、、、
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003111901.html
これとか見ると結末がかわるとか書いてるんですけど、昼夜結末一緒で里田だったよ?タマタマ?
金曜日とか明日は結末違うのかな。誰か教えて偉い人。


個人的には、所詮ハロプロのミュージカルなのだから、こういう風に結末変わったり、辛子入りシュークリームがランダムであたったり、アドリブがたくさんあったほうが楽しいと思う。どうせみんな何回も行くんだし。ミュージカルというか芝居としては邪道なんだろうけどね。


ミニライブはミニライブで最高だった。特に夜は4列目だったんだけど、何故か4列目だけ席の間が広くてすんげぇ踊った。あまりに最高すぎて初めてマワっちゃった。(w
めちゃホリの手うにょうにょさせながら周るところで。
松浦さんのコンサートは色々批判あびてるけどやっぱいいって。
あーあと最前にお子様とお子様の親のおばちゃんがいたんだけど、爆レスですよ。爆レス。無理な願いだけどあれほどの爆レスもらいたいもんだ。


で、風信子(ヒヤシンス)良いよ。色々なところで言われてるけど 「The 歌謡曲」って感じで。メロディラインとかわかりやすいし、振りもわかりやすくていい。まぁ、ヲタ以外に売れるかっていうとあれだけど、、、やっぱ、つんく♂は作詞・作曲しないでプロデューサーだけやってりゃいいんじゃない?


追記:なんか全然特攻服着てるヲタ見かけなかったです。もっといるかと思ってちょっと楽しみにしてたのに。