松浦亜弥アーティストブック「亜弥とあやや」購入

して来ました。ついでにさくら組おとめ組のシングルVも。
亜弥とあややは俺がいった本屋には1冊しかなかった。全然入荷してないのな。あとAmazonでも売ってない?!


さっそく読んだんだけどいい本に仕上がってた。
最初は著者によるアイドル論。ちょっとうざいかな。とも思ったんだけど、インタビューの内容とかいいところつっついてるし、「あややにエール 息の長い歌手になるためには??」とかも結構面白かった。
なんかでもどこかで聞いた話も結構あったなぁ。多分、MCとか今までの雑誌とかのインタビューで話たことなんだろうな。まぁ、面白エピソードなんてそんなたくさんないし、同じような質問するから当然か。


俺が面白いと思った話(前半分)を適当に書いてみる。

  • ちっちゃい頃から目立ちたがり屋。
  • オーディションの前日カラオケで100点満点を連続してだした。
  • オーディションに受かったのは運だと思ってる。
  • モーニング娘。平家みちよ妹分オーディション」を受けたのはたまたま。CDもたまたま友達に借りた。
  • 東京に行く朝友達が集まってくれて花*花の歌を歌ってくれて泣いた。
  • 羽田で親と別れた後すごい泣いた。
  • あややの家族はマジで変(w
  • 声が個性的だからしゃべるとすぐバレる。
  • あややの最初のあだ名はまちゅうらだった。
  • つんく♂とは仲がいいみたい。ちょっと嫉妬(キモいよ俺)。


などなど楽しい話がたくさん書いてあった。本屋さん入荷してください。そして松浦ヲタは要購入です。


あともう2点。

  • あやみき話がもっと聞きたかった。
  • 「いつか生バンドのライブで全国を回ってみたいな」だって。UFAさんお願いしますよ。松浦の願いもヲタの願いも一緒なんですから。生バンドだったら+2000円払いますから。


追記:
亜弥とあややには20ページほど写真のページがあるんだけど、これの出来がすんげぇいい。撮ったの誰かなぁって調べてみたら、辻希美写真集を撮った人だった。

辻希美写真集 「のの」


勿体ない。写真集ついでに撮って欲しかったな。