松浦亜弥 コンサー トツアー2004春〜私と私とあなた〜@府中

に昼夜参戦してきました。


色々、事件はあったのですが今日の一番の事件は、
絶対解ける問題Xの時にあややこけちゃいました。もうこけるっていうよりはひっくり返ったって感じ。そのこけっぷりといい、その後で照れちゃって全然歌が唄えてない様子とか可愛かったっす。いやー、しかし怪我無くてよかった。


詳細なレポは後で書けたら書きます。


昼のMCを2chより転載。


昼MC
2週間くらい前かなぁ。渋谷に行ったんです。
1階にコーヒーが飲めるお店があってー、2階からずーっとDVDとかCDとか売ってる。
ほら、スクランブル交差点の真ん前の。

マンガを買いたくて入ったんですけど、入り口のエレベーターで、男性の人とバチッって目があったんですね。
で、上に上がって少女漫画のコーナーに行ったらさっきの人が来て、あのーあややですよね?、って。
はいそうですって言ったら、写メール撮ってもいいですか?、って言うの。
いやー事務所がダメって言うので・・・と言うと、今度は、じゃあサインを、と。


えーと、サインもダメなんです、と断りました。
だってホントにダメって言われてるんだもん!。
でも、あややに会ったって自慢したい、何か証拠が欲しいと言うので、そういうのは口で広めてください、と。
握手だけしました。

で、今度は服を買おうと別のお店に向かったら、また声を掛けられまして。
ねえねえねえ、、、お金になる仕事あるよ、、、。えぇ?みたいな。

で、最後。ベビーカステラを買いました。
15個、30個、45個とあって、たくさん食べたいけど、食べ過ぎもいけないしと思って、
15個くださいって


15個だけ頼んだら、焼いてる人が、あれ?あややじゃない?って気付いてくれたんです。
嬉しいなあ俺の焼いたの食べてくれるんだぁとか言われて、
はい、いい臭いがしたのでーなんて話してたら
じゃあおまけ!って、倍くらい詰めてもらっちゃいました。
えー!みたいな。
でも家で漫画読みながら、ほとんど食べちゃいました。

私、基本的に声掛けられるの好きなんでー、
みんなとも、どこかで会えたらいいですね!。

気になった点。

  • UFAはサインとか禁止なんだよねー。あややはひたすら事務所のせいにしてました。
  • 「お金になる仕事あるよ」って、、、リアル高樹マリアだよ。あとリアルオーディションを思い出した。
  • あややの読んでるマンガ気になる。この間が5巻が出たらしいですよ。
  • あややも渋谷で買い物するんだー。という点にちょっとびっくり。ま、きっと平日だから俺があややと渋谷でバッタリなんてことはないわけですが。


さらに転載。


今日のコンサートを一言で表現すると、、、

从‘ 。‘从<お尻痛い!

ちょっと解説していいですか?
あれは何の曲だっけ、、、あ、そうそう絶対解ける問題。
ジャーンプして、両足で着地するんですけど、
勢いがつき過ぎて、片足がこう、クイって上がったんですね。
で、衣装が膝のこのへんまであって、上がった足の靴底が衣装と絡まって着地できず
お尻もちを付いてしまったと。

まあ、ライブは生モノです。
こんな事もあるさ。


なんか今までのツアーより格段にMCが面白くなってる気がする。今日の話が面白かっただけかもしれんけど。個人的にはボード厨へのリアクションはあまりして欲しくないけど。
あややいっつも最後のMCで、「○月○日、○○会館で、、、」みたいなMCすんじゃん。で、なんか最前付近のボード厨が府中の森芸術劇場って書いてたらしくて、、、それにねー反応しちゃってさー。ボード厨の思う壷ですよ。


昼のVTRは朗読がラスナイで、衣装が11WATERでした。VTRはやっぱ萎える。やっぱゲスト必要だよな。


だいたい昼はこんな感じかね。


夜は朗読が100Kissになってて衣装が10人祭りになってた。


夜MCも2chより転載


一ヶ月くらい前かな?、初めて知った言葉がありまして、、、。
さっきお昼のMCで前から知ってるぜみたいな風に話したんですけど、
スクランブル交差点?。これを知らなくてですね、、、

ヲタ「えーーー?」

何よ!。別に普通に「交差点」でいいじゃん!。

実はこういうのが他にもありまして、
こっちは去年かな?。銀座へマッサージに行ったんですね。スタッフさんと。
そしたら、車で行ったんですけど、車道に人が溢れてるんですね。
なんか、レースクイーンみたいな、こ〜んな格好のお姉さんがビールの宣伝してたり

それを見て、東京の人はなんてお行儀が悪いんだ!、とか言ったら
スタッフさんが、いやいやホコ天だからって、、、

ヲタ「えーーー?」

何よ、また!。
ホコ天って、言葉だけは知ってたのね。
でも松浦、ホコホコした天ぷらだと思ってたの。いや、マジで。

でもね、これでも、東京人っぽくなったねってよく言われるのよ!

ヲタ「えーーー?」

从‘ 。‘从<も〜、さっきから!。私が何か悪いことした?

ヲタとあややの掛け合いがおもろかったっす。


今日のコンサートを一言で表現しますと、、、

从‘ 。‘从<東京最高!

あのですね、さっきの続き話していいですか?。
こないだ友達とカラオケに行ったのね。
で、何歌おうかなぁ〜って本を広げたら、亜弥ふっる〜いとか言われて。
友達は電話で店員さんに何とかかんとか持ってきて下さいとか言ってて、、、
なんかテレビみたいなボードが来たんです。
で、それに触れて、ピッピッピッってやったら、ピッって転送されて曲が始まった、みたいな。
みんな知ってた?
松浦カラオケ行ったの1年ぶりくらいで、びっくり

他にも、今のカラオケはマイクが充電式なのね。
いや、さすがに私もコード付きとは思わなかったけど、マイクの充電スタンドは初めて見たわ。

ほら私も東京っぽいでしょ?

ヲタ「えーーー?」

じゃあ、そうだ。姫路の友達から見たら東京に詳しい!。これは?。

(ヲタ納得)

あー、これならいいんだ。
これからも、最新系の松浦を目指して頑張ります!


MC面白くなった理由ってヲタいじりがうまくなったからかも。今日はマジでMC楽しかった。


なんだかんだ言って楽しかったなー。夜の絶対は極悪に楽しかった。あややの掛け合いはマジで射精ものの楽しさだね。あの1曲だけで1000円ぐらいの価値はあるだろ。セットリストに関しては色々言われてるけど、全員を満足させるセットリストなんて無理なので、与えられたセットリストでどう楽しむかって問題なんでは。ま、ツアータイトルの曲が無いのだけは許せないんだけど。あとは、、、メドレーだな。I Knowが細切れになってるのがすんげぇ凹む。メドレーやるくらいならオシャレだけ1曲フルでやって欲しい。


超超個人的な感想としては、だんだんオドリストが板についてきた。オリジナル人生とかも初見で結構踊れたりして。The 美学はもうちょっと完璧にしたいところ。