モーニング娘。23rdシングル「女子かしまし物語」

昨日、あな真里で流れたので聞きましたよ。


美貴様のセリフの部分が可愛かったり、田中れいなのヤンキーネタとか遊び心があってよいかと思いますが…ダメ。合コンネタ消化できない。
つんく♂はなんであんな歌詞書いたんだろうか。」と思ってしまった。ダメだ。これ以上何を考えてもネガティブな感想しかないなぁ…サビのところのキモ声も気になるし…


何のことかわからない人は女子かしまし物語の歌詞の書き起こしされている方がいるのでそちらでも。paletteさんの7/4日付け


ののたん〜〜〜〜〜〜〜〜orz。


ふむ。つんく♂の公式コメントを見ると以下のような記述が。


一見、自己紹介ソングね!って思われるのは、最初に歌う歌手名を 読み上げるので、
まあ、その辺は仕方ないかな?って思いますが、 よく歌詞を読んでください。
女の子のクラスに居そうなキャラ。OLの中にも居そうなキャラ。
書いてる途中の、送ってはいけないはずの、メールを送信してしまった瞬間とか、まあ、いろいろ取り揃えました。
と書いてあって、一応、一般的なOLをイメージしたってことになってるんだけども、他のメンバー、たとえば吉澤ひとみさんとかに対する歌詞は

天才的に可愛い子がボーイッシュスタイルで売ってるよ
ちょっとした心境変化で
「女って変わるんだ…」
「うるへー」
とかさー、なんか吉澤さんのイメージ通りやん。だから…
もうさ。あんまり人のサイト見てないんだけど、辻希美ヲタは死んでるんだろうな。かく言う俺も死んでるよ。今日ののヲタの師匠*1とMessangerで話してたけど、この話でモーヲタが盛り上がってるって言えなかったよ…


2, 3日凹んでると思います。探さないでください。